セブンイレブンでの決済におすすめなクレジットカード3選!

セブンイレブンクレカ3選アイコン クレジットカード

とりちゃん
とりちゃん

こんにちは!キャッシュレス大好き「とりちゃん」です!

セブンイレブン好きですか?私は大好きです。

私の場合、仕事のときには毎朝コーヒーを買い、昼にはお弁当を買う。そして帰りにおつまみとビールを買って帰宅するなんて日も少なくはありません。

セブンイレブンで1日1000円は使いますね。すると、1ヶ月で3万円の決済をしていることになりますが、この3万円の支払いを少しでもお得にすべく、いろんな決済方法を考えてみました。

ということで、この記事では、セブンイレブン大好きなとりちゃんが選ぶ、セブンイレブンでの決済におすすめな3つのクレジットカードについて紹介していきます。

\5%還元の三井住友カード(NL)が一番オトク/

セブンイレブンでお得なクレジットカード3選

ということで、早速お得なクレジットカードを3つ紹介します!

すべて年会費無料のカードなので、気軽に持てるカードばかりです。

とりちゃん
とりちゃん

それぞれの還元率をまとめました!

カード名 還元率
三井住友カード(NL) 5.0%還元
セゾンパールアメックス 4.0%還元
JCBカードW 2.5%還元
nanaco 0.5%還元
現金 0%還元

nanaco払いと現金払いの還元率も入れているので、5項目となっていますが、上から3つは還元率が高くおすすめですよー!

ただ、上記の還元率には、条件があるので、順番に紹介していきます。

【還元率5%】三井住友カードナンバーレス(NL)

まずは、還元率が驚異の5%となっている三井住友カード(NL)です。

三井住友カードNLとセブンイレブン

三井住友カード(NL)は、2021年2月に新しく登場した三井住友カードの最新カードです。

このクレジットカードは、コンビニ・マックで還元率最大5%、カードに番号が載ってない完全ナンバーレスのクレジットカードという特徴があります。

セブンイレブンでは、三井住友カード(NL)を端末へタッチして決済する「タッチ決済」を利用すると、5%の還元を受けることが可能で、いまセブンイレブンでのクレカ決済において、最も還元率が高いクレジットカードとなっています!

三井住友カードナンバーレス5%還元

引用元:三井住友カードナンバーレス公式サイト

Visaブランドの場合はVisaタッチ決済、Matercardの場合はMastercardコンタクトレス決済です。

条件はタッチ決済をすることだけなので、本当に手軽に5%還元をゲットできますよ!

ちなみに三井住友カード(NL)は、セブンイレブンで毎回5%還元もくれるのに、年会費が永年無料なところもすごいんですよ。しかも、セブンイレブンだけでなく、ローソンやマクドナルドも同様に5%還元なのと、SBI証券やLINE Payとの連携も圧倒的なメリットです。

今後持っておくとおトクが満載なので、ぜひこの機会に作成しておくと良いですね。

三井住友カード ナンバーレス(NL)は年会費永年無料&コンビニで5%還元の最強カード!
クレカの古豪「三井住友カード」がユーザー想いの最強クレカを出してきました。 その最強カードは、「三井住友カード(NL)」といって、 ナンバーレスでセキュリティ最強 年会費永年無料で持てる セブン/ローソン/ファミマ/マックで...

\4月30日まで最大11000ポイント還元/

【還元率4%】セゾンパールアメックス

次にお得なのが、セゾンパールアメックスです。

セゾンパールで3%還元

引用元:クレディセゾン公式サイト

聞き慣れない方も多いかもしれませんが、クレディセゾンが発行するアメックスブランドのクレジットカードです。

とりちゃん
とりちゃん

アメックスと言っても、年会費は1回以上利用があれば無料になる一般的なクレジットカードなので安心してください!

このカードの特徴は、QUICPay決済ならいつでもどこでも3%還元です!

セゾンパール QUICPayの使い方

セゾンパールアメックスのQUICPayの使い方イメージ

上記の図のように、スマホに入れてQUICPay決済をしたらOKです。(おサイフケータイがついてないAndroid端末では利用できません

とりちゃん
とりちゃん

一部で3%還元は、2022年3月までの限定的なものと言われていますが、いずれにしても期間は長いですし、常時3%還元は魅力ですね!

しかも、三井住友カード(NL)のように3%還元がセブンイレブンなど一部の店舗限定ではないのは、大きなメリットになっています。(QUICPay支払いができればどこでも3%還元)

ぴよちゃん
ぴよちゃん

あれ?3%還元なの?さっき4%って言ってたよね?

とりちゃん
とりちゃん

よく気づいたね!そのとおり!セゾンパールはセブンイレブンなら4%還元をゲットできるんですよ〜

セゾンパールは、電子マネー”nanaco”とリンクさせておけば、セゾン永久不滅ポイントが3%とは別に、nanacoポイントで1%還元がもらえるので合計4%還元になるんです!

セゾンパール×nanacoの二重取り

セゾンカードはnanacoとリンクでW還元!

上記のように、予めセゾンNetアンサーで連携させておく必要がありますが、一度連携すればセブンでW還元が受けられるので、お得ですよ〜♪

セゾンパールアメックスはQUICPay3%還元で超高還元!LINEクレカの後継カードに!
2021年4月以降も3%還元が受けられるスーパーなカードが登場しました! ぴよちゃん え!!3%還元?!凄い!教えて、とりちゃん   もちろんです!...
とりちゃん
とりちゃん

上記のセゾンパール徹底解説の記事のアメックスパールの使い方の章で説明しています!

\QUICPayで常時3%還元/

【還元率2.5%】JCBカードW

次にお得なカードは、JCBカードWです。

JCBカードWは、JCBが発行するプロパーカードですが、このカードはポイント特化型の高還元カードなので、いろいろな場所で還元率が高いんです。

セブンイレブンでは、2%還元!

これまで異常な還元率を誇るクレジットカードの紹介が続いてきたので、少し弱いと感じるかもしれませんが、こちらはセゾンパールアメックスと違って期間限定ではないですし、Amazonでポイント3倍、スターバックスカードのオンライン入金はポイント10倍などの高還元特典があるので長く使えるカードとしておすすめです。

JCBカードWは、39歳以下しか申し込みができないカードなので、既に40歳以上の方はこのカードはスルーしてください。

さらにJCBカードWでも、セゾンパールアメックスで紹介したようなnanacoと組み合わせて利用すると、還元率が上がる仕組みとなっています!

組み合わせて利用すれば、nanacoの還元が0.5%加わり、セブンイレブンでの還元率が2.5%になります!

JCBカードW×nanaco

スキームを紹介すると、以下のとおりです。

  1. My JCBでQUICPay機能に申し込む
  2. セブンイレブンにnanacoをQUICPayで決済
  3. JCBWから引き落とし(2%還元+0.5%還元)

これはセゾンパールと違って、クレジットカード(JCBW)でQUICPay支払いをするのではなく、nanacoのQUICPayを支払うという点が違いますね。

具体的には、JCBカードWをセブンイレブンで2.5%還元にする方法の記事をご覧ください。

JCBカードWはセブンイレブンで2.5%還元!nanacoとQUICPayを組み合わせたら還元率は最高になる方法
とりちゃん 突然ですが、nanacoって使ってますか? nanacoはセブンイレブンなどでよく利用しますよ! 200円ごとに1ポイント貯まってお得なんですよね〜 ...

\JCBWは年会費永年無料/

毎日のルーティーンの中で大きな節約を

セブンイレブンはどこにでもありますし、コンビニに毎日行く人も多いはず。この記事で紹介したクレジットカードや決済方法をうまく使っていけば、還元の違いで大きな節約ができるようになるでしょう!

InstagramやTwitterでも同様にお得になる内容を発信しているので、ぜひフォローして参考にしていただけると嬉しいです。

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました