楽天カード武尊デザインが登場!コラボグッズももらえるぞ!

楽天カード武尊デザイン クレジットカード
楽天カード武尊デザイン

楽天カードから、格闘家の武尊さんのデザインが登場しました!

この記事では、

  • 楽天カード武尊デザインがどんなカードなのか
  • いつから申し込みができるのか
  • どんな特典があるのか
  • 還元率など通常の楽天カードとの違いはあるか
  • 楽天カードを持っている人も申し込めるか

などを解説していきます。

とりちゃん
とりちゃん

楽天カードや武尊デザインに興味がある方はぜひ最後までご覧ください!

楽天カード武尊デザインとは?

楽天カード武尊デザインは、楽天カードと武尊さんのコラボで実現したクレジットカードです。

デザインはこんな感じです。

楽天カード武尊デザイン

楽天カード武尊デザイン

格闘家の武尊さんが真ん中にどーんといて、周りは黒や金、赤色で和を感じる装飾が施されています。

ぴよちゃん
ぴよちゃん

シンプルにカッコ良すぎます!!

基本的なカードスペックは以下の通りです。

項目 内容
カード名 楽天カード 武尊デザイン
年会費 永年無料
国際ブランド Visa
基本還元率/ポイント 1.0% / 楽天ポイント
決済方法 iD / タッチ決済
付帯カード 家族カード / ETCカード
カード特典 特になし
入会特典
  • 新規入会で2000P
  • 1回利用で3000P+武尊オリジナルマスク
  • 期間中6万円以上利用で武尊オリジナルTシャツ+2000P

基本的には楽天カードと同様のカードスペックですね。

限定特典は現在のところ用意されていないようです。
YOSHIKIデザインのように、今後、試合チケットの先行応募への参加特典などがついてくると嬉しいですね。

楽天カードを作ろうと思っていた方や、武尊デザインに興味がある方はぜひ申し込みましょう!

楽天カード武尊デザインの申し込み開始時期

楽天カード武尊デザインは、期間限定での申し込みとなっています。

申し込み期間は以下の通りです。

事前受付期間:2023/1/16 13:00〜2023/1/31 10:00
カード申込期間:2023/2/8 10:00

事前受付期間は1月31日10時まで、カード申込は2月8日〜となっています。

1月中に事前受付を完了させた上でカードを発行すると武尊オリジナルグッズがもらえるみたいですので、武尊ファンは事前受付から参加しましょう!

> 楽天カード武尊デザイン事前受付 公式サイト

楽天カード武尊デザインの申し込み方法

楽天カード武尊デザインの申し込み方法は、通常の楽天カードと同様に、楽天カード公式サイトから行います。

> 楽天カード公式サイト

楽天カードの申し込みフォームにてデザイン選択のタイミングで、武尊デザインを選べばOK!

 

とりちゃん
とりちゃん

申し込みは簡単に行えます!

ただし、2023/2/8 9:59までは事前受付のみとなっており、申し込みできませんのでご注意ください。

楽天カードを持っている人も申し込めるか

楽天カード武尊デザインは、すでに楽天カードを持っている方でも申し込みすることが可能です。

楽天カードは2枚目のカードを申し込むことができるため、以下公式サイトに記載の手順に従って申し込みを完了させましょう。

関連リンク:2枚目の楽天カードを発行する手順

楽天カード武尊デザインの独自特典は?

基本的なカード所有者に対しての独自特典は、現在のところ明かされていませんでした。

ただし、楽天カード武尊デザインには、2023年4月30日までに申し込みした方に限り、2つのオリジナル特典が用意されています。

武尊オリジナルマスク&Tシャツプレゼント!

武尊さんの非売品のオリジナルマスクやTシャツが条件をクリアした人にはプレゼントされるという特典です。

楽天カード武尊デザイン限定特典の武尊オリジナルマスク

楽天カード武尊デザイン限定特典の武尊オリジナルマスク

楽天カード武尊デザイン限定特典の武尊オリジナルTシャツ

楽天カード武尊デザイン限定特典の武尊オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツは、サイズはXL(フリーサイズ)でサイズ指定はできないみたいです。
(サイズ詳細 身丈:77cm/身幅:58cm/肩幅:54cm/袖丈:24cm)

条件は以下にまとめました。

特典 条件
オリジナルマスク 事前受付完了&カード発行&1回利用
オリジナルTシャツ 決められた期間内に6万円以上のカード利用
楽天ポイント 2000ポイント 初めての楽天カードの申し込みの方で
決められた期間内に6万円以上のカード利用

1のオリジナルマスクは、2023年1月中に事前受付を完了させて楽天カード武尊デザインを発行すれば、1回カードを使うだけでもれなくもらえます。
これは全員参加でGoです!

2のオリジナルTシャツは、カード発行の上で、以下の期間中に6万円のカード利用があればもらえます。

進呈条件や、進呈時期は以下の通りです。

楽天カード武尊デザイン特典条件と進呈時期

楽天カード武尊デザイン特典条件と進呈時期

対象となる買い物とグッズの発送時期は以下です。

楽天カード武尊デザイン特典進呈時期

楽天カード武尊デザイン特典進呈時期

ただし、以下の人はもらえないので注意しましょう!

■楽天カードをお持ちでない方
・過去に楽天カードを作成され、カードが発行されたことのある方で、すでに退会された方
・グッズ進呈月の前月末時点で、ご利用可能なカードをお持ちでない場合
・過去にカードの発行履歴のある楽天IDを利用してお申し込みをされた方
・グッズ進呈月の前月末時点で、楽天IDが弊社で特定できない場合

■すでに楽天カードをお持ちの方
・楽天銀行カード、楽天ANAマイレージクラブカード、楽天カード アカデミーをお持ちの方は本サービスの対象外になります。
・過去楽天カードを追加で作成された履歴があり、カードが発行されたことのある方(すでに退会された方・カード切り替えのお申し込みをされた方含む)
・過去に2枚目のカードの発行履歴のある楽天IDを利用してお申し込みをされた方
・グッズ進呈月の前月末時点で、ご利用可能なカードを2枚お持ちでない場合
・カード利用情報が2枚目の楽天カード 武尊デザイン発行日の3か月後の月末までに弊社に到着しなかった方は、グッズ進呈対象外になりますのでご注意ください。

■共通
・事前受付を完了されていない方
・事前受付時の楽天IDとカードお申し込み時の楽天IDが異なる場合
・カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
・進呈月の前月末時点で、本カード会員様が楽天会員もしくは楽天カード会員を退会されている場合、いずれかの会員規約に違反もしくは会員資格を取り消されている場合
・重複お申し込みの場合
・1つの楽天IDを使って複数の方がカードお申し込みいただいた場合
・グッズ進呈予定日の前月末時点でカードを受け取っていない場合

<以下のご利用分は、対象外となります>
・楽天カード 武尊デザイン以外に作成いただいた楽天カードのご利用分
・楽天市場や楽天ペイなどでのポイントご利用分
・キャッシングのご利用分およびATM手数料
・明細書発行費用
・ETCカード年会費
・Edy発行手数料
・キャンセルされたご利用分

ぴよちゃん
ぴよちゃん

事前予約からの楽天カード武尊デザインに申し込みからのカードを利用すればOKってことね!

 

楽天カード武尊デザインと通常デザインとの違い

楽天カード武尊デザインTOP

楽天カード武尊デザイン

楽天カード武尊デザインと、楽天カードのその他のデザインでデザインによるカードスペック、特典の違いがあるか調査してみましたが、2023年1月現時点では、限定特典があることや、国際ブランドの違いぐらいしかありませんでした。

またその他のカードとの違いが出てきたらご紹介します!

その他の楽天カードのデザインとの比較は、以下記事で詳細に行っているので、ぜひチェックしてみてください。

楽天カードのデザイン比較!デザイン別の限定特典とは?
楽天カードには通常デザイン以外に14種類のデザインが発行されていますが、それぞれのデザインには、そのデザインでしか受けられない限定特典が付帯しているものがあることを知っていますか? 同じ楽天カードでもデザインによって全く違うカードにな...

ETCカードは武尊デザインではない!無料優待も対象!

楽天カードで付帯させることができるETCカードは、楽天カード武尊デザインでも付帯させることが可能です。

f:id:shiny7:20200405084252j:plain

もちろんETCカード利用代金の1%のポイント還元がありますので、お得です。

残念ながら、こちらは武尊デザインではありません。ドライブしている武尊さんの画像が載ったりすると最高なんですけどね。

ちなみに、ETCカード、通常は年会費が500円(税別)かかります。

ただし、このETCカードの年会費は、楽天ポイントクラブの会員ランクをプラチナ会員以上にすることで、無料にすることができますから、プラチナ会員以上を目指すといいですよ。

私が楽天カードを持ち出してから、楽天市場を全く使わないなんてことがない限り、プラチナ会員以下になることはまずないので、ほぼ無料だと言ってもいいと思ってます。

楽天カードからのデザイン変更はできる?

楽天カードをすでに持っている方で、2枚目を作りたくないという方は、既に持っている楽天カードを一度解約しないと楽天カード武尊デザインに申し込みができません。

解約から再申込の流れ

もっているカードを解約して、武尊デザインへの入会までの流れは以下のようになります。

  1. 楽天カードを準備
  2. 電話をして指示に従い手続きをする
  3. 3営業日後、楽天カード武尊デザインの申し込みをする

まず、楽天カードを準備してください。

解約に際し、カード番号、氏名、生年月日、電話番号が必要ですので事前に用意しておきましょう。

準備ができたら、楽天カードのコンタクトセンター(0570-66-6910)に電話をします。

電話では、自動音声の指示に従ってください。

最初の選択は「5」を押すとはやいですよ。

(5→カード番号→生年月日→4の順番で操作します)

解約が終わったら3営業日待って、再度楽天カードの公式サイトから楽天カードYOSHIKIデザインの申し込みをすればOKです!

カード変更(切り替え)における注意

カードブランドの変更はご紹介したように、一度退会してから再入会する形となります。※家族カード・ETCカードにおいても同様です。

再入荷ということなので、「カード番号や有効期限」が変わりますから、公共料金や携帯代などクレジットカード支払いに設定しているものがあれば、変更の手続きを行う必要があることを覚えておいてくださいね。忘れてしまったら代金未払いになってしまうので、注意ですよ。

また、旧カードの楽天Edyの残高は引き継がれなので、旧カードはすぐに処分せず、Edy残高を必ず使い切ってから処分しましょう。

カード変更(切り替え)における不安について

私は楽天カードの切り替えを4回行ってきましたが、限度額の変更はなく、カードの切り替えができていますので、何回でも切り替えの場合は審査に通過しなくなるなどの心配は無用だと思います。

ただ、カード入会以降に金融事故(支払いの滞納など)を起こしている場合は危険です。

まとめ

楽天カード武尊デザインは、初回限定のプレゼントがついています!

武尊ファンには嬉しい特典なので、早めに申し込みましょう!

タイトルとURLをコピーしました