とりちゃん(中の人)について

サイト運営

当ブログへお越しいただきありがとうございます。

f:id:shiny7:20191126191245p:plain

当ブログ管理人のとりちゃん(@torichan_save)と申します。

最初にお越しいただいた皆様に、私の自己紹介を簡単にさせてください。

私は、こんな鳥です。

  1. 成人した雄鳥
  2. 平均年収の一般鳥
  3. 趣味「お得探し」
  4. クレジットカードとスマホ決済も大好き

皆さんの節約に向けた参考になればと思いブログを執筆しています!

実は、「マネーの研究室」というブログへの記事寄稿もさせていただいています!もしご依頼いただける際には、DMもしくはお問い合わせからご連絡くださいませ!

私が寄稿させていただいた記事

PayPayの使える店舗・お店【2020年4月】コンビニ・飲食店はどこで使える?|キャッシュレス部|マネーの研究室
PayPayは、お得なキャンペーンや高い利便性などで「全てのスマホユーザー」に必須のスマホ・QRコード決済になっています
d払いの使える店舗・お店【2020年3月】コンビニ・飲食店はどこで使える?|キャッシュレス部|マネーの研究室
d払いは、お得なキャンペーンや高い利便性などで「全てのスマホユーザー」に必須のスマホ・QRコード決済になっています。 こ
メルペイの使える店・店舗【2020年3月】コンビニ・飲食店どこで利用できる?|キャッシュレス部|マネーの研究室
メルペイは、お得なキャンペーンやクーポン、高い利便性などで「全てのスマホユーザー」に必須のスマホ・QRコード決済になって
au PAYの使える店・店舗【2020年3月】コンビニ・飲食店どこで利用できる?|キャッシュレス部|マネーの研究室
au PAY(auペイ)は、お得なキャンペーンや利便性で、auユーザーだけでなく、全てのスマホユーザーにお得なスマホ・Q

そんな私が執筆する記事が、少しでもみなさんの参考になれば幸いです!

私は平均年収の一般的な鳥

まず皆さんにお伝えしたいことは、

私はごく普通の鳥で、皆さんと全く同じ感覚の場所にいる

ということです。

節約ブログなどをやっていると、他のブロガーさんたちを見ることも多いのですが、ブロガーさんの中には、意外と年収の高い方が多いイメージがありますが、私は20数年生きてきて、平凡な年収を稼ぐ一般鳥です。

あくまで趣味でブログをやっていますので、皆さんと同じような人だと思っていただければ幸いです。

趣味はお得探し、好きなものはクレジットカードとスマホ決済

次に、私の趣味はブログとお得探しです。また好きなものは、クレジットカードとスマホ決済です。

持っているクレジットカードについて

最初はクレジットカードを持つことすら悪だと思っていましたが、20年ぐらい生きた頃、クレジットカードは得だよという話を聞き、とにかく入会してみなよと進められたので、クレジットカードを作ることになったのですが、今ではそのお得さと便利さに魅了され、10枚以上のクレジットカード(累計では20枚以上のカードを発行)を所有してすべてを駆使しながらお得な生活を送っています。

f:id:shiny7:20191119230304j:plain

持っているクレジットカード

  1. Visa LINE Payクレジットカード
  2. SPG(マリオットボンヴォイ)アメックス
  3. 楽天プレミアムカード
  4. エポスゴールドカード
  5. 三井住友カード
  6. ヤフーカード
  7. イオンカード(ミニオンズ)
  8. オリコカードザポイント
  9. ビックカメラSuicaカード
  10. dカード
  11. JCBカードW
  12. ソラチカカード
  13. ANA東急カード
  14. LINE Payカード(JCB)
  15. Kyash Card

ほぼ年会費はかかってませんが、かなりお得ができています!当ブログでも節約術としてカードの紹介も行っていきますね。

私がこれだけのクレジットカードやスマホ決済を使っている中で、これだけあればキャッシュレス時代に適合できるということを紹介した記事がありますので、ぜひご覧ください。

使っているスマホ決済について

また、2018年のPayPayの100億円キャンペーン以降ではスマホ決済にも手を出し、今では多くのスマホ決済を利用しています。

私が利用しているスマホ決済

  1. PayPay
  2. LINE Pay
  3. d払い
  4. Origami Pay 終了
  5. 楽天ペイ
  6. Kyash
  7. ファミペイ
  8. メルペイ
  9. au Pay
  10. QUOカードPay
  11. Coke ON Pay
  12. TOYOTA Wallet

これ以上出てきても、お得であれば使おうとも思ってます笑

こんな利用してますが、たくさんの決済を積極的に利用しているため、ポイントがめちゃくちゃたまります。獲得したポイントで生活できてしまうほど貯まっている月もありますよ!

【おすすめ記事】とりちゃんおすすめのクレジットカード・電子マネー・スマホ決済とは?キャッシュレス時代の三種の神器を徹底紹介!

持っているマイルやポイントについて

溜まっているポイントやマイルはこんな感じです。

dポイント

dポイントは、83,917ポイント持っています。

f:id:shiny7:20200213210045j:plain

dポイントは最近かなりキャンペーンが熱くなってきているので今後貯めやすいポイントになることは間違いないです。

f:id:shiny7:20200213210111j:plain

さらにdポイント投資もやってます!絶賛ダウントレード中w

楽天スーパーポイント

楽天スーパーポイントは、28,949ポイント。

f:id:shiny7:20200213210134j:plain

ダイヤモンド会員です。ふるさと納税などがある月を中心に楽天のヘビーユーザーと化してます。

楽天カードを持っていれば、楽天市場での買い物だけでもかなりのポイントが貯められます。ふるさと納税などを駆使すれば1ヶ月で1万ポイントというのも夢じゃないですよ。

プラチナ会員以上になれば、ETCカードも無料で使えるので、楽天の経済圏は最高ですよ!

楽天スーパーポイントは楽天Edyに交換して使ったり、楽天ペイで使っています。あとはネットスーパーも便利ですよ。

楽天ペイではキャンペーンなどでもらえる大量の期間限定ポイントも使えるので本当に便利ですよ。

またポイント投資もしていて、少し利益を出せました。

f:id:shiny7:20191118121132j:plain
私の楽天ポイント投資の実績

訳も分からずやってみたら約5%のポイントが運用益として出せました。おいておくだけで5%増やすことに成功したので、これからもガンガン投資に回していければと考えています!

Tポイント

Tポイントは、62,711ポイント。

f:id:shiny7:20200213210304j:plain

Tポイントはヤフーカードで貯めているのですが、貯めたポイントをウェルシアやハックドラッグで毎月20日に行われているお客様感謝デーで使うと1.5倍の価値で買い物ができるので、めちゃくちゃ優秀です。1万ポイント持っていれば1.5万円分の買い物ができるんです。

【おすすめ記事】毎月20日はウェル活の日!Tポイントが1.5倍の価値になる月に一度しかないお得な日! 

TポイントはYahoo!ショッピングなどを中心にためていますが、今後は、PayPayのほうが貯まっていきそうです。

マイル

私はANAのマイルを貯めています。

所有マイルは2019年現在で129,282マイル。

実際マイルは、航空券に引き換えて使っていますので、今は10万ほどとなっていますが、これまでに20万マイルほど貯めました!

クレカやスマホ決済と節約に多少詳しい

ここまでご覧いただいてもうおわかりかと思いますが、私は実際にいろいろなクレジットカードやスマホ決済などを試しまくっています。

試してよかったものを皆さんに共有していますので、ぜひ皆さんの節約の参考になれば幸いです。

Twitterでは素早くお得情報をつぶやくようにしていますので、是非フォローお願いします!

Twitter:とりちゃん☆キャッシュレス・節約コンシェルジュ

また、TwitterをやっているとYouTubeで発信されている方の情報の速さにも驚きます。

私は、特にこの2人のYouTubeやTwitterは参考にしてます!

しんぽいさん:Youtube「お得オタク」Twitter「旅猿しんぽい

カネ部部長さん:Youtube「カネ部部長Yossy」Twitter「カネ部部長

また、このブログはクレジットカードが大好きな私が、クレジットカードの知識を書き留めておくための「自分の記憶のメモ」でもありますので、間違ってるところもあるかと思います。何なりとご指摘いただけると幸いです。

またクレジットカードやスマホ決済に関する質問があればコメントもしくは問い合わせからご連絡ください!

すぐたま公式ブロガーでもある

f:id:shiny7:20191227191805p:plain

さらに実は、2019年12月から当ブログはポイントサイト「すぐたま」の公認ブログになりました。とりちゃんは、すぐたまさんの紹介を公認としてできるブロガーでもあるわけなんです。

ポイントサイトは節約する際に非常に重要なピースになりますので、ぜひ使ってみてくださいね。

【おすすめ記事】

以上、とりちゃんについての紹介でした!

どの記事でも、節約の知恵が提供できると思いますので、ぜひ記事を読んでみてください。

LINE@でもお得情報、クレカ情報、Pay情報をたまに流してますので、友だち追加してくださるとうれしいです!

タイトルとURLをコピーしました