【爆益】3%ポイント還元の最強クレカ!

Visa LINE Payクレジットカードは年会費無料&3%還元で最強クレカです!

詳細はこちら

JCBカードWはセブンイレブンで2.5%還元!nanacoとQUICPayを組み合わせたら還元率は最高になる方法

JCBカードW×nanaco-icon クレジットカード
とりちゃん
とりちゃん

突然ですが、nanacoって使ってますか?

nanacoはセブンイレブンなどでよく利用しますよ!

200円ごとに1ポイント貯まってお得なんですよね〜

とりちゃん
とりちゃん

nanacoだけで使ってる?!たった0.5%還元で喜んでる場合じゃないですよ!その5倍もお得な使い方があるのに…!

え!?5倍?!めちゃくちゃお得じゃないですか。

教えて、とりちゃん!

この記事では、皆さん意外と知らない「nanacoの還元率を最大化する方法」をご紹介していきますね!

nanacoの還元率を最大化する方法

では早速、結論をお伝えしちゃいます。

nanacoの還元率を最大化する方法は、

nanacoとJCBカードWを紐付けて、QUICPay支払いをする

ことです!

とりちゃん
とりちゃん

難しい言葉を並べてしまいましたが、ここから、わかりやすく説明しますので、安心してください!

まずは、nanacoの機能について理解していきましょう。

nanacoには、そのままnanacoの加盟店で支払いできる「nanaco支払い」と、QUICPayの加盟店で支払いできる「QUICPay支払い」の2つが付帯しています。

nanaco-quickpay

おそらく皆さんが「nanacoで」と言っていつも利用している支払い方法は「nanaco支払い」です。これは事前にセブンカード・プラスや、レジやATMで現金を使ってチャージした残高を使って支払う方法です。

とりちゃん
とりちゃん

「nanaco」で!

この方法では、現金からのチャージなら0.5%還元(200円につき1ポイント)しか還元がありません。ただし、セブンカード・プラスからのチャージならクレジットカードチャージ時にもらえる1%還元に加え、nanaco支払い時にもらえる0.5%還元の二重取りが可能になり、合わせて1.5%還元(200円につき3ポイント)が受けられます。

もう一つの支払い方法が、QUICPay機能を使った「QUICPay支払い」です。nanacoカードを裏返してみてください。QUICPayのマークがついていますよね。

nanacoカードの裏面

これがあるカードならQUICPay支払いが可能なんです。

この支払いはレジで「QUICPayで」と伝えて同じようにタッチして支払う方法ですが、nanaco残高から支払うわけではなく、後から一括でクレジットカード支払いをするんです。

とりちゃん
とりちゃん

QUICPayで!

このnanacoでの「QUICPay支払い」は、事前に対象となるJCBカードを紐付けておく必要があるので、やりたい人は後から紹介する紐付け方法を参考にしてみてくださいね。

この支払は、後払い式なので、1ヶ月分の支払いをまとめて後日支払う方法となっているのですが、すごいのが、支払いの時点でもらえるnanacoポイントとは別に紐付けたクレジットカードの還元が後からもらえるのがすごいところなんです!

要は、nanacoポイントとクレジットのポイントの二重取りってワケ!

あれ?さっきセブンカードでも二重取りできるって言ってなかった?

そうなんです。nanaco支払いでもセブンカードで二重取りできるんですよね。ただ、QUICPay支払いの場合は、セブンカードでなくてもJCBカードで二重取りできるんですよ!

そしてすごいのは、ここから。

なんとJCBカードの中で、nanacoのQUICPay支払いをしたときの還元率が、2.5%になるカードがあるんです!

nanaco(QUICPay)×JCBカードWでセブンでポイント2.5%還元!

セブンイレブンで毎回2.5%還元をゲットする事ができるカードは、ずばり「JCBカードW」です!

項目 内容
名称 JCBカードW / JCBカードW plus L
券面デザイン

JCBカードW券面(小)

引用元:JCB公式サイト

年会費 無料
還元率 1.0%〜
国際ブランド JCB

年会費無料で、基本還元率が1%となっている優れたカードです。

JCBカードWとnanaco裏面

上記が私のJCBカードWとウラ面のnanacoカードです。JCBカードWの券面デザインはシックでかっこいいですよね。ちなみに、女性向けのカードもあるので、是非チェックしてみてくださいね。

とりちゃん
とりちゃん

JCBカードWは、39歳以下の方のみが申し込みできるJCBカードの中でもポイント還元に特化したクレジットカードなんですよ〜!

このカードは、39歳以下限定のクレジットカードとなっているのですが、39歳以内に申し込みしておけば解約しない限り40歳以降もずっと使い続けられるので安心してくださいね。

ちなみに、40歳以上の方は、JCB ORIGINAL SERIESを選んでもこのお得な使い方はできるので、安心してくださいね。(2.0%還元)

さて、本題へ戻ります。

JCBカードWは、JCBが発行するポイント特化型のクレジットカードです。

通常のJCBカードでは0.5%還元となっているところが、JCBカードWは常時1%還元です。また、このカードは以下のような特約店での還元率が高くなるカードにもなっています!(一部をご紹介)

  • セブンイレブンで2%還元
  • Amazonで2%還元
  • 一休レストランでポイント3倍
  • スターバックスカードでポイント10倍
  • 出光昭和シェルでポイント2倍

セブンイレブンで還元率が2%となっていますよね。nanacoのQUICPayにしなくて、普通にJCBカードWを利用しても2%は嬉しいですね。これはJCBカードWのみの優れた特典です。

このJCBカードWをnanacoへ紐付け、nanacoのQUICPay支払いを利用すれば、JCBカードWの2%還元に加え、nanaco利用でもらえる0.5%還元の2つが受けられ、ポイント還元を2.5%へと最大化することができるんです。

JCBカードWで作れる2.5%還元の内訳

  1. 200円で1ポイント(nanacoポイント)
  2. 1000円につき2ポイント(Oki Dokiポイント)

お得ですねー!

とりちゃん
とりちゃん

1000円につき2ポイントですが、JCBカードのポイント計算が、1ヶ月の累計支払額に応じたポイント計算になるので、1回の支払いが1000円未満でも大丈夫です。

JCBカードWをnanacoに紐付ける方法

JCBカードW×nanaco

それでは、ここからはJCBカードWとnanacoを手元に準備して、nanacoのQUICPayにJCBカードWを紐付けていきましょう!

nanacoはセブンイレブンで作れますが、JCBカードWはWEB入会専用なので予め入会して準備しておきましょうね!

JCBカードWをnanacoに紐付ける手順

  1. My JCBへログイン
  2. 各種申込み→QUICPay(クイックペイ)TM
  3. QUICPay(nanaco)を選択し申し込みページへ
  4. 申し込みて順に沿って申し込み
  5. 完了

上記の手順で申し込みできます!

実際のPCの画面の図解とともにご紹介していきますね。

まずはMy JCBへログインして、「各種申込み・購入」→「QUICPay(クイックペイ)TM」をクリックしましょう。

JCBカード×QUICPayの紐付け-1

引用元:My JCB

次に、QUICPay(nanaco)を選択していきます。

JCBカード×QUICPayの紐付け-2

引用元:My JCB

その後は、QUICPayのサイトで、申し込みフォームに沿って入力していきます。

JCBカード×QUICPayの紐付け-3

引用元:QUICPay公式サイト

これで完了です!

JCBカード×QUICPayの紐付け-4

引用元:QUICPay公式サイト

こんな感じで完了です!

あとは審査を待って、サービス開始の連絡が来たら使えます!

JCBカード×QUICPayの紐付け-5

引用元:QUICPay公式サイト

審査は基本的に本人確認ができたら通過すると思いますので、安心してくださいね。

これで後は、セブンイレブンでnanacoをもって「QUICPayで」と言って支払いすれば自動的にJCBカードWから引き落としがかかり、毎回2.5%還元でお買い物ができるようになりますよ!

まとめ

セブンイレブンではあまり還元率が上がらないことが多いです。セブンカードプラスでも、1.5%還元が限界ですからね。

しかし、今回ご紹介した方法では、自社発行のセブンカードプラスよりも1%も高い還元率で買い物をすることができるので、かなりお得になります。

JCBカードWは、セブンイレブン以外にもAmazonやスタバ、出光などでも還元率が高いカードとなるので、まだ持ってない方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました