あおぞら銀行BANK支店は普通預金金利が0.2%でお得!貯金用口座としてメガバンクの200倍の利益あり

あおぞら銀行BANK支店 アイコン ポイ活
とりちゃん
とりちゃん

こんにちは!キャッシュレス大好き「とりちゃん」です!

あおぞら銀行BANK支店の銀行口座を作成しました。

あおぞら銀行BANK支店のキャッシュカード

とりちゃん
とりちゃん

キャッシュカードがかっこいい!でも作った理由はかっこよさだけではなんです!

あおぞら銀行BANK支店は、貯金専用口座として最強にお得なので、皆さんにもご紹介していきます。

あおぞら銀行BANK支店とは?

あおぞら銀行BANK支店

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

あおぞら銀行BANK支店は、あおぞら銀行という銀行のネット専用口座です。楽天銀行などのネットバンクと同様のイメージですね。

あおぞら銀行BANK支店はあおぞら銀行の別の支店とはサービス内容も違います。

項目 有人店舗 BANK支店
必要 ・通帳
・キャッシュカード
・印鑑
・キャッシュカード
口座開設アプリ
円普通預金
円定期預金
円定期預金
(BANK支店専用)
退職金運用プラン
仕組預金
外貨普通預金
外貨定期預金
投資信託
仕組債
保険
アプリ
BANK The Savings

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

上記のように、一部サービスはBANK支店では利用できません。

これではメガバンクなど他の銀行と比べて弱いな、、と感じた方もいるかもしれませんが、あくまで貯金専用口座と考えれば上記のようなサービスの制限はどうでもいい話です。

またアプリで口座開設ができたり、通帳や印鑑が不要だったり、普通預金の金利が高かったりとメリットばかりなので、かなりおすすめの銀行ですよ。

またあおぞら銀行は有人店舗もあるため、いざとなれば有人店舗へ相談に行けるのもありがたいですね。

あおぞら銀行BANK支店のメリット

あおぞら銀行BANK支店メリット

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

あおぞら銀行BANK支店のメリットは、以下になります。

  • 普通預金金利0.2%(メガバンクの200倍)
  • ゆうちょ銀行からの入出金手数料無料(回数・金額制限なし)
  • 1%還元のVisaデビッド機能が付帯

詳細について掘り下げていきましょう。

普通預金金利0.2%(メガバンクの200倍)

あおぞら銀行BANK支店の金利

引用元:あおぞら銀行BANK支店

あおぞら銀行BANK支店は、普通預金の金利が0.2%と高金利なんです!

これが最大の特徴です。

普通預金の金利とは、いつも預けている口座からもらえる利息のことです。(預けてくれてるお礼に銀行からもらえるお金)

0.2%ってしょぼくない?クレカの還元も少なくても0.5%ぐらいあるでしょ?

とりちゃん
とりちゃん

いやいや、普通預金の金利ってメガバンクでは0.001%ぐらいですからね。200倍に相当しますから、超高金利ですよ!

ってことは、私も預けている銀行を変えれば、何もしなくても200倍お得になるってことなのね!!

そうなんです。この普通預金の金利は、メガバンクでは0.001%/年となっていますから、あおぞら銀行BANK支店の0.2%というのがどれほど凄いかわかりますよね。

ちなみに0.2%は、BANK支店限定の金利です!通常のあおぞら銀行の金利は、メガバンクと同様0.001%ですから注意してくださいね。

実際の還元イメージはこんな感じ。

あおぞら銀行BANK支店の金利イメージ

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

100万円預金として預けていれば、年2回に分けて1590円がもらえます。

100万円の0.2%なら2000円じゃないの?

とりちゃん
とりちゃん

税引が行われるので、実際にもらえるのは年0.159%なんです。(メガバンクでも同様になってますよ)

実際のメガバンクの金利です。

メガバンクの普通預金の金利

300万の預金額で13円・・・貯金してても全く得しない状況です。

 

ゆうちょ銀行からの入出金手数料無料(回数・金額制限なし)

あおぞら銀行BANK支店(ゆうちょ手数料無料)

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

あおぞら銀行ならゆうちょ銀行からの入出金手数料が無料なんです!しかも回数や金額の制限はありませんから、無条件で無料となるわけですよ。

私は貯金用として口座開設しましたが、普段遣いをする方も便利ですね。
ゆうちょ銀行ATMは街中にありますし、無条件で手数料無料なら無駄な費用がかからずお得です。

また、セブン銀行ATMでは、入金手数料が無料になっています。資金移動をする際などに無駄な手数料がなくて済むのはありがたいですね。

その他のATMの手数料は提携金融機関の定める利用手数料がしっかりとかかりますので、注意しましょう。

ただ、私のように貯金専用で口座を利用する場合には、ほとんど入出金はしないと思うので特に関係ないですね。

入出金手数料を無料にする裏技

実際に私がやっている手数料無料で資金移動する裏技を少しお話します。

結論、入出金無料の証券口座を経由すれば、いつでもどこでもネットから簡単に手数料無料で資金が移動できます。

手数料無料で資金移動をする裏技

上記のように証券口座に一旦入金し、別の口座へ出金するという方法です。

実際に私もメガバンクの口座から楽天証券へ入金し、あおぞら銀行の口座に出金することで、手数料を無料で資金移動をしました!

楽天証券の入出金ページ

上記のように手数料は一切かかっておりません。

あおぞら銀行入金分

私のあおぞら銀行の預金残高

100万円がそのまま入金されています。

とりちゃん
とりちゃん

証券口座に入金するだけで取引をしなくても出金できるので、安心してやってみてくださいね。

ちなみに他行宛の手数料の優遇サービスもあるので、あおぞら銀行BANK支店から振り込む際にもお得です!

こちらも貯金用の私には関係ないですが、普段遣いを考えている方には大きなメリットになりますよ。詳細は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

最大1%還元のVisaデビッド機能が付帯

あおぞら銀行デビットカード

引用元:あおぞら銀行公式サイト

あおぞら銀行BANK支店のキャッシュカードにはVISA加盟店で利用できるデビットカード機能が付帯しています。

デビットカードは前払い(残高から直接引き落とし)なので、現金派の方にとっては非常に使いやすくメリットが高いカードとなっています。一方で、多くのデビットカードでは、カード利用に対しての還元が少ない事が多いのがデメリットとしてありました。

しかし、あおぞら銀行のデビットカードは「最大1%還元」と高還元となっているので、ある程度(月10万円ほど)利用する方なら、1%還元は確実なので、還元が少ないというデメリットがありません。

半年間で60万円に満たない利用の方は以下のように還元率が下がるので、おすすめ度は下がっていきます。

あおぞら銀行デビットカードの還元率

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

あおぞら銀行デビットカードは、1回で500万円もの高額支払いにも対応しているので、高額決済時にも向いています。

また、還元は年2回(2月と8月)に自動で口座にキャッシュバックされる形なので、ポイントを失効したり、ポイントを使うことを考える必要もなしです!

ちなみに、VISAブランドが付帯しているため、Kyash Cardと紐付けすることができ、最大2%還元でカードを利用することができちゃいます。

あおぞら銀行BANKデビット+kyash

Kyash Cardは、クレジットカードやデビットカードに+1%還元を上乗せすることができる特徴を持ったカードです。を知らない方は、以下記事で是非チェックしてみてくださいね。

【2020年版】クレカマニアが最もおすすめの「Visa LINE Payクレジットカード」とは?持たない場合はKyashが必須
私はこれまで、20枚以上のクレカを所有してきました。年会費無料のクレジットカードからゴールドカード、SPGアメックスまで様々なカード利用を経験しています。 そう、正真正銘の「クレカ大好きのクレカマニア」です。 そんな私が今回は誰...

ちなみに、Kyash Cardやスマホ決済などと連携する場合、「Visa認証」が必要になるので、以下ページから登録しておいてください。

公式サイト:あおぞら銀行(Visa認証をするための登録サイト)

あおぞら銀行デビットカードVisa認証

引用元:あおぞら銀行デビットカード公式サイト

これをやってKyashに登録すればOKです!

【キャンペーン】今なら無料の口座開設で1500円プレゼント!

あおぞら銀行BANK支店-1500円

引用元:あおぞら銀行BANK支店公式サイト

あおぞら銀行BANK支店の口座を開設したい!と思った方は、スグに申し込みしちゃいましょう!

今ならなんと口座開設してデビットカードを5回利用するだけで1500円が貰えちゃいます!

カード有効期限の記載月の翌々月末までに利用することが条件。1500円は、口座にキャッシュバックされます。

5回も?と思う方もいるかもしれませんが、5回とも利用金額に制限が一切ありませんから、安心してくださいね。100円でも10円でもOKなんです。しかもVISAのタッチ決済で支払ってもOKですよ。

あおぞら銀行BANK支店はネットから簡単に申し込みができますから、「平日の昼間に銀行へいく」なんて手間は一切ありませんし、口座は無料で作れるので、安心して口座開設しちゃいましょう。

公式サイト:あおぞら銀行BANK支店

ポイントサイト経由なら最大3500円プレゼント!

あおぞら銀行BANK支店-ポイントサイトで3500円

引用元:あおぞら銀行公式サイト

さらに、ポイントサイトを経由して口座開設すると、上記に加えて2000ポイント多く「最大3500円相当」もお得なんです!

具体的な還元は以下のようになります。

あおぞら銀行BANK支店_ポイントサイト経由

引用元:あおぞら銀行公式サイト

ポイントサイトで申し込むと

  1. 口座開設だけで1000ポイント
  2. 期間中に3万円以上VISAデビットを利用で1000ポイント
  3. 期間中に5回以上VISAデビットを利用で1500円キャッシュバック

の合計3500円相当の還元がゲットできます!

ポイントサイト経由で申し込んだ方は、公式サイトで詳しい条件をチェックして発行後の流れを頭に入れておきましょう。

私はECナビで口座開設してポイントを貰いましたよ。

ECナビ

引用元:ECナビ公式サイト

ECナビは一部上場企業が運営するポイントサイトなので、安心して利用できますから、ぜひ会員登録して、ECナビ経由で発行してみてくださいね。

ちなみに新規でECナビへ登録する方は、Amazonギフト券が1000円分もらえます!

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

普通預金で0.2%還元を受けよう!

この記事で紹介したあおぞら銀行BANK支店の口座はメガバンクの200倍の金利がもらえるので、かなりお得です!

あおぞら銀行BANK支店は、開設したら後は資金を移動しておくだけで自動的に金利がもらえますので、ぜひ開設していきましょう!

最初に動くのには体力がいりますが、1回対応したら自動で利益が生み出せるので、気になった人は頑張って動いてみてくださいね。

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました