楽天ビックの来店予約は超おトク!やらなきゃ損な二重取りのお得ワザを大公開

楽天ビック アイコン 楽天ポイント

とりちゃん
とりちゃん

こんにちは!キャッシュレス大好き「とりちゃん」です!

ビックカメラの店頭で買い物する前に、来店予約してますか?

楽天ビックというWEBサービスで購入前に来店予約をするだけで、楽天ポイントが大量にもらえますので、ぜひやってみてくださいね。

私もドラム式洗濯機購入時に楽天ビックを利用して、大量の楽天ポイントをゲットしています!

この記事では、

  1. 楽天ビックと来店予約とは?
  2. 楽天ビックの来店予約のやり方
  3. 忘れてはいけない準備

について紹介していきます!

とりちゃん
とりちゃん

参考になれば幸いです\(^o^)/

楽天ビックの来店予約とは?

楽天ビックの来店予約

引用元:楽天ビック公式サイト

楽天ビックの来店予約は、街のビックカメラやソフマップのお店へ行く前に、楽天ビックで来店予約をして来店し、商品を店頭で購入すれば、楽天ポイントが通常のポイント還元に加えて最大15.5%もらえちゃうという超超超おトクなサービスです!

楽天ビック図解

楽天ビックの来店予約でもらえるポイントは、ビックカメラで提示するポイントカード(ビックポイント、楽天ポイント)とは別に貰えるおトクな特典です!

店舗で商品を購入する前に、来店予約の公式サイトから、予約ボタンをタップするだけで楽天ポイントが大量に貰えますので、ぜひやってみてください。

ただし、初めての方は事前準備が必要なので、最後まで記事をご覧ください。

ちなみに楽天ビックの来店予約でもらえるポイントは、最大19.5倍となっていますが、最大19.5倍というのは、通常の1%に対して19.5倍なので、MAX19.5%もらえる事になっています!

還元率は、楽天市場のSPUの倍率に応じてもらえるので、人によって還元率が変わりますが、後付けも可能なので、ぜひ自分ができる最大値へチャレンジしてみてくださいね。

公式サイト:楽天ビック来店予約

とりちゃん
とりちゃん

私が実際に楽天ビックの来店予約をして購入した際には、もともと持っていたSPU倍率は8.5倍でしたが、後付けで+4倍を達成し、12.5倍までアップさせることに成功しました!

私のSPU倍率

私のSPU倍率

購入後にSPUのクリアをしてもOKなのは、嬉しいですね。

さらに、当日ビックカメラでの支払いは、何でもOK(指定なし)なので、好きなカードやスマホ決済で支払うことができます!

ということは、

  1. LINE Payクーポン併用で6%おトク(3%OFF+3%還元)
  2. セゾンパールアメックスのQUICPay決済で3%還元
  3. スマホ決済のキャンペーンで20%還元

なども同時に受けることが可能になるんですよ!

楽天ビックの三重取り

楽天ビックの来店予約でポイント多重取り

上記のように、簡単に、ポイント多重取りできちゃいます!

ただし、楽天カード以外での決済の場合のみ以下のSPU還元が除外となるので、注意が必要です。

  1. 楽天カード決済で+2倍
  2. 楽天プレミアムカード所有+2倍 (※)
  3. 楽天カード+楽天銀行+1倍
  4. 楽天カード+楽天保険+1倍

※決済は楽天プレミアムカードでも楽天カードでもOK。

楽天カードで支払えば最大19.5%は取れますが、楽天カード以外での決済方法を選択した場合は、最大でも9.5倍となるというわけですね。

  1. 楽天カードで支払う:最大19.5%
  2. その他の決済で支払う:最大9.5%+その他の還元

お得さが下がるので、基本的には「楽天カード」「楽天プレミアムカード」での支払いが良いでしょう。ただ、楽天カード以外での決済をしたら、最大が9.5倍に落ちるのと引き換えに、別の決済をすることによる還元やおトクがゲットできますので、キャンペーンなどがある場合のみ、楽天カード以外での決済がおすすめですね。

とりちゃん
とりちゃん

PayPayやd払いなどスマホ決済のキャンペーンがある際には、スマホ決済を利用するのもおすすめですよ\(^o^)/

私がドラム式洗濯機を購入したときは、三井住友カードのココイコ!というサービスで、10.5%キャッシュバックキャンペーンをやっていたので、三井住友カード決済をしました。こうした際には、楽天カードよりもおトクに決済できるので、おすすめですよ!

ちなみに、買い物時に楽天ポイントではなく、ビックポイントを提示すれば、ビックポイントが8%還元されます。(現金なら10%)

※店舗でのキャッシュレス支払い時のポイントカード提示によるポイント還元(楽天ポイントなら4%、ビックポイントなら8%)

分かりづらいですが、当日はビックポイントを提示するほうが+4%高い還元がもらえるのでおトクです!ビックポイントがいらないよって方は、楽天ポイントの4%にしても良いですね。

楽天ビックの来店予約のやり方

それでは、楽天ビックでの来店予約から購入までの流れを紹介していきます。

来店予約は、来店する店舗を指定してWEB上でポチポチすればできるので、是非利用してみてくださいね!

まずは、楽天ビックのウェブサイトから、来店予約をしましょう。

公式サイト:楽天ビック来店予約

上記リンクをクリックすると以下のようなページに移動します。

楽天ビックの来店予約ボタン

引用元:楽天ビック公式サイト

移動したら、「来店予約する」をタップしましょう。

これで予約は完了です。

不安な方は、以下ページで来店予約履歴を見て、「有効」となっているか確認してみてください。

公式サイト:楽天ビック 来店予約履歴確認ページ

楽天ビックの予約履歴

引用元:楽天ビック公式サイト

正常に来店予約できていれば、上記のように表示されます。

来店予約といっても、店舗・来店日時・商品が決まってなくても大丈夫です。

来店予約をしてから、1週間の期限内に来店して購入できればOKです。期限を過ぎたらまた予約すればOKなのでリスク無しですよ。

購入時には、楽天もしくはビックポイントカードを提示して、購入することも忘れないように!この後紹介しますが、事前に楽天IDとビックポイントを連携しておけば、(楽天ポイントを提示せず)ビックポイントを提示して購入しても、楽天ポイントももらうことができますので、安心してくださいね。

楽天ビック出すカードと貯まるポイント

提示できるのは1枚まで。貯まり方は微妙に違う

楽天ポイントではなく、ビックポイントを提示した際には楽天ポイントでもらえる4%還元はなくなり、ビックポイントの8%還元+SPUに応じた来店予約ポイントの還元となります。(現金での支払いならビック10%、楽天5%)

忘れてはいけない楽天ビックの準備

最後に、忘れてはいけない楽天ビックの準備について紹介します。

絶対に忘れてはいけないものばかりなので、必ずチェックしておいてくださいね。

  1. 楽天ポイントの利用登録
  2. 楽天IDとビックポイントの事前連携
  3. 楽天SPUの倍率アップ(事後でもOK)
  4. 決済前に来店店舗の来店予約
  5. ビックカメラでのポイントカード提示

それぞれ1つずつ紹介します。

楽天ポイントの利用登録(楽天ポイント提示のみ)

楽天ビックやるべきこと(楽天ポイント)

楽天ポイントの利用登録を忘れずに

ビックカメラで、ビックポイントではなく、楽天ポイントを提示する場合は、楽天ポイントの利用登録を済ませておきましょう。

利用登録は以下ページから1分もあれば、行えますので、やってみてくださいね。

公式サイト:楽天ポイント利用登録

楽天カードに付帯する楽天ポイントを利用する場合は、利用登録は不要です。

楽天IDとビックポイントの事前連携(ビックポイント提示のみ)

楽天ビックやるべきこと(ビックポイント)

ビックポイントと楽天ID連携を忘れずに

ビックカメラでビックポイントを提示したい場合は、楽天IDとビックポイントの連携を行っておく必要があります。

これをしないと、楽天ビックの来店予約でもらえるポイントが貰えません。

以下ページから利用登録を済ませましょう。

公式サイト:楽天IDとビックポイントの利用登録

私も店舗で焦って登録したのですが、当日店舗で購入直前の利用登録でもOKでしたよ!

楽天IDとビック紐付けるには楽天会員ビックカメラ.com会員への事前登録も必要ですので、どちらも準備がまだの方は登録してから紐付けになります。

ビックカメラでのポイントカード提示

ビックカメラでのポイントカードの提示ももちろん、忘れないようにしましょうね!

楽天ポイントもしくは、ビックポイントのどちらか一つだけ、提示してポイントを貯めることができます。

ビックポイントの提示

引用元:楽天ビック公式サイト

ただ、何度も言いますが、来店予約の場合は、ビックポイントを提示しても、楽天IDと事前に紐付けておけば、ビックポイント+楽天ポイントのW還元をゲットできますので、安心してくださいね。

楽天SPUの倍率アップ(事後でもOK)

楽天ビックの還元は、楽天市場のSPUの倍率によって変わります。SPUの条件をクリアすればするほど還元率が高くなるので、より多くの項目クリアを目指しましょう。

まず、クリアしておけるものとしては、以下でしょう。

  • 楽天カードの所有&支払い(▲)
  • 楽天銀行+楽天カード(▲)
  • 楽天証券のポイント投資設定
  • 楽天モバイルの契約(無料で持てる)
  • 楽天ブックスで購入(本・DVD・ゲーム)
  • 楽天koboで購入(電子書籍)
  • Rakuten Fashionで購入(1円以上でOK)
  • 楽天Pasha(とくダネありき)

楽天ユーザーなら、以下もクリアできるはず。

  • 楽天プレミアムカードの所有(▲)
  • 楽天ビューティー3000円以上利用
  • 楽天でんきの利用
  • 楽天ひかりの契約

お金を払ってでもおトクになるなら

  • 楽天TV(月額料金と還元を天秤に)
  • 楽天トラベル5000円以上
  • 楽天保険+楽天カード(▲)

▲:ビックポイント提示の場合は不要

という感じです!

ちなみに、これ一部サービスは購入月であれば後付けできますので、チャレンジしてみてくださいね。(来店予約して購入した後に、SPUをクリアして還元を増やす)

私が、後付けできたサービスは赤色にしてあります。

私の実際の還元を大公開!

最後に、上記のSPUクリアによって私が得た還元を公開します!

楽天ビックの実績

還元総額は、13,692ポイント!!

ただ、来店予約をしただけでこれだけポイントをゲットできるのは、本当にありがたいですね。

ビックポイントやLINEクレカのポイント還元、ココイコ!の限定キャッシュバックキャンペーンなども組み合わせられたので、20万円ほどの家電購入で7万円相当のポイント還元を受けることができました。

ビックカメラでの買い物術!小技&キャンペーンで実質半額以下で購入した方法を公開!
先日、日立のドラム式洗濯乾燥機を購入し、Twitterで値引き&小技を駆使した還元を公開したところ、多くの反響をいただいたので、記事にして紹介してみます。 この記事では、Twitterで紹介した以下内容をひとつずつ具体...

ぜひ、家電や日用品の購入の際に、ビックカメラの来店予約を利用しちゃってくださいね。

少しでも、節約の参考になれば幸いです。

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました