【体験談】Visa LINE Payカードを1ヶ月使って貯まったポイント数を大公開!

Visa LINE Payカード2020年5月の実際の還元記事_アイコン Visa LINE Payカード

Visa LINE Payカードを発行してから1ヶ月フルで利用したところ、やはりお得だなと感じたので、皆さんに、5月1日〜31日までの利用した内容と貯まったポイントを公開しちゃいます!

Visa LINE Payカードについては以下ページでガッツリ紹介していますので、還元率・組み合わせ・ETCカードなどの付帯カードについて知りたい方は、ぜひご覧ください!

Visa LINE Payカード徹底解説!3%還元のお得な使い方とは?カードデザインやスペック、LINE Payカードとの違いについても
2020年イチオシクレカ「Visa LINE Payクレジットカード」をご存知ですか? 私はいち早く申し込み、4月から利用しています! 実際に使ってみて、そのお得さから他のクレカが使えなくなっているので、皆さんにどん...

Visa LINE Payカードで貯まったポイント数(2020年5月)

実際に所有しているLINEポイント(2020年5月)

私が、現在もっているポイント数は、15,033ポイントです。この中で、2020年5月にVisa LINE Payカード利用で還元されたポイントは何ポイントなのか。教えます!

貯まったポイント数は・・・

ずばり、7,724ポイントでした!

どうですか?

LINEポイント獲得履歴 2020年5月まで

実際の獲得履歴

結構貯まってませんか?

都会で平凡な生活をしている身としては、かなり貯まったと思います!

1ヶ月でプラチナランクの条件である「5000ポイント」を超えるポイント獲得ができたことには驚きです。正直貯まっても一ヶ月3000ポイントぐらいかなーと思って始めたのですが、家賃などの支払いができたこともあり、予想より倍以上の還元をゲットすることができたのです!

では、皆さんに実際どんな支払いをVisa LINE Payカードで行ったのか。具体的な項目ごとにご紹介します!

5月の家計簿を大公開!

5月の家計簿はこうでした。

項目 決済金額 獲得ポイント
家賃・光熱費 124,866円 3,745pt
食費 41,002円 1,230pt
交際費 21,298円 638pt
交通費 25,015円 750pt
日用・消耗品費 6,832円 204pt
美容代 6,600円 198pt
クリーニング代 6,233円 186pt
衣服代 12,333円 369pt
その他 4,633円 138pt
合計 248,812円 7,464pt

月の出費は約25万円でした。ちょっと使いすぎました。。汗

ただ、支払いだけで7400ポイントも貰えたので、現金払いに比べて7400円も節約できたということになります!(ポジティブ!!)

実際には支払い以外にキャンペーンなどで300ポイントほどもらっているので、先ほど紹介した7724ポイント貯まっています。

ざっくりの公開になりますが、それぞれ使った内容をざっくり紹介していきます。

家賃・光熱費

まずは、なんと言っても家賃や光熱費ですね。

家賃をクレジットカードで支払いができるなら、絶対にしたほうが良いですよ。私の場合、家賃だけで3500ポイント程度もらえたので、電気代が実質的に無料になったといえますよね。ありがたい。

家賃が支払いできる家は限られていますので、大家さんや、管理会社の方に問い合わせしてみるといいですよ。

家賃や光熱費などの固定費は必ず支払いが来るものなので、クレカ払いできるなら全てしたほうがお得です!

水道やガス代などは、口座引落にしておくと54円(地域により変動)の割引がありますが、3%還元のVisa LINE Payカードなら、5000円でも150円の還元が受けられますから、絶対にVisa LINE Payカードで支払いをしたほうがいいですよ!

とりちゃん
とりちゃん

ちなみに、私は家賃が高い地域で暮らしているので、家賃は高いですが、庶民的なアパートでギリギリの生活です。。

Twitterでも少しバズりましたが、実際の還元がこちら↑

食費

次に、食費です。

食費も基本クレカやスマホ決済などを利用したキャッシュレス決済にまとめられます。

私の5月の食費は、4万円程度でした。これに対してVisa LINE PayカードからのLINEポイントの還元は、3%の1,230ポイントでした!

コロナ渦において出前・デリバリーを利用する機会も増えたので、結構食費が高騰してますが、ポイント還元で1000円以上お得になっているので感謝しかありません。

ちなみに、デリバリーサービスはLINEデリマがおすすめですよ!LINEデリマなら、LINEポイントクラブの特典でMAX20%の還元が(翌月末に)もらえちゃうんですねー!お得です!

私も最近利用しましたので、今回の還元ポイントには入っていませんが、5000円程度の支払いで1000円程度の還元なのでお得すぎますね。還元が楽しみです!

ちなみに、私は、基本的に食材をスーパーで買うようにしているので、LINE Payのクーポンがあるうちは、クーポンを利用しています。クーポンを各店舗で利用すれば、数百円の割引を受けることができ、かなりお得に買い物できています。

LINE Payのクーポンは本当にありがたいサービスなので、ぜひ皆さんも利用してみてください。クーポン等の特典については以下記事でも紹介しています。

LINEポイントクラブ徹底解説!LINE Payで3%還元を獲得する条件から最新の特典情報まで
2020年4月30日をもってLINE Payのポイント還元システムである「マイカラー」が終了します。 2020年5月1日から代わりに誕生したのが LINEポイントクラブ です! この記事では、このポイントシステムがど...

交際費

交際費は、1回だけ家族で食事をしたときの費用です。

こちらは、21,298円の支払いで、638ポイントを獲得しました!

居酒屋やレストランでは、クレカ払いのみになっていたり、電子マネーやPayPayなどのスマホ決済のみになっていることも多いので、事前にどの支払方法でも対応できるように準備しておくといいですよ。

  • iD:Apple PayやGoogle Payに入れる
  • PayPayなど:Visa LINE Pay支払いをセット

ちなみに、私はiD決済が多いですね。Apple PayやGoogle Payにカードを入れて、iDを使って支払えば、カードをもっていなくても支払いができるので、楽ちんですよ。

交通費

次に交通費です。

今回はコロナの影響があり、大半がカーシェアの利用料金の支払いとなりました。

上のツイートは3月のものですが、5月もタイムズカーシェアも毎週のように借りていましたので、合計25,015円という請求金額に…!でも3%還元で750ポイントをゲットしました。

さらにタイムズカーシェアの場合、別途タイムズポイントが貯まるので、これも二重取りしてお得に!ETCカードも利用しましたが、こちらも3%還元なのでありがたいです!

三井住友ETCカード

実際に発行したVisa LINE PayカードのETCカード

以下のようにETCカードは、Vpassの利用明細には6月10日に上がってきましたが、利用日はしっかり5月の表記に。少しややこしいですが、同日ポイント付与までもらえました!

ちなみに、私は基本的に電車通勤をしているので、普段なら電車定期代をVisa LINE Payカードで支払いをして還元を受けることになりますが、定期代が1万円なら300ポイント、2万円なら600ポイントの還元がもらえる計算になるので、非常に嬉しいですね。

1年(12ヶ月)で算出すると・・・

  • 1万円の定期代で3600ポイント
  • 2万円の定期代で7200ポイント

こんなにも還元が受けられますよ!

JRのカードや私鉄のカードよりも還元率は高いですから、3%還元の期間はVisa LINE Payカードを使うほうが良いでしょう!

またSuicaへのチャージは還元対象外とされておりますが、6gramというミクシィのウォレットサービスを利用すれば、還元が得られますから、定期利用者以外の方も交通費はVisa LINE Payカードにまとめるのが吉です!

Visa LINE PayカードからSuicaチャージでポイント3%還元!6gramの登録からSuicaチャージまでの流れを徹底解説!
SNSで話題の6gram。 話題の理由は、3%還元のVisa LINE PayカードからSuicaにチャージするときの中継カードになるからです。 6gramを経由させれば、Visa LINE Payカードで対象外のSui...

日用・消耗品費

日用品や消耗品の購入もVisa LINE Payカードで行いました。

基本的にトイレットペーパーや、ティッシュ、洗剤等は、全てウエル活を利用してTポイントで購入しているので、毎月費用としてはかかっていません。

毎月20日はウエル活の日!Tポイントが1.5倍の価値になる月に一度しかないお得な日!
ウエル活という言葉をご存知ですか? TVやインスタなどで有名になりつつあるので、知っている人もも多いと思いますが、ウエル活を知らない方に向けてご紹介していきたいと思います。 今回の記事は、いつものキャンペーンの紹介とは違い、...

今回は電気が切れてしまったりしたために、かかった費用ですが、こういった臨時の出費の際にも3%還元はありがたいですね。

さらに、楽天市場などを利用すれば、楽天市場などのショッピングサイトからの還元に加えて、Visa LINE Payカード決済でもらえる還元も受けることができ、ポイントの二重取りが可能ですよ!

さらに、さらに、LINEポイントが貯めたい場合は、LINEショッピングを経由してからショッピングモールに行くことで、ポイント三重取りも可能です!!

公式サイト:LINEショッピング

美容代

次は美容代です。

月に1回もしくは2ヶ月に1回ぐらい行く美容院代も、今月からVisa LINE Payカードで支払いました。

美容院の予約の際には、ホットペッパーを利用しているので、Pontaポイントもゲットできますが、これとは別に、Visa LINE Payカードの支払でもらえる還元を198ポイントゲットできたので満足です。

衣服代・クリーニング代

また、5月は洋服も少し購入しました。

ユニクロで夏服など12,333円分購入し、369ポイントゲットできました。

ちなみに、洋服などを購入する際には、ココイコ!の対象店舗を狙えば、更に0.5%~1.5%のキャッシュバックも受けられるので、狙っていくと更にお得になりますよ!

ココイコで二重取り

ココイコ!について詳しく知りたい方は以下記事をご覧ください。

Visa LINE Payカードで「ココイコ!」使い尽くせ!3%還元と別にキャッシュバックを受ける方法と利用可能店舗とは?
皆さん、Visa LINE Payカード使ってますか? Visa LINE Payカードは、2020年大注目の「3%還元」の最強還元を誇るクレジットカードですが、3%還元の影にひっそりと佇むキャッシュバック特典のことについてご紹介...

また、衣替えの時期のため、冬物のコートなどはクリーニングに出しました。

クリーニング代は6000円オーバー。痛い出費でしたが、ここでも186ポイントをがっちりゲットできたので、満足です!

効率よく貯める&節約するためにやったこと

上記で小出しにして挟んできましたが、Visa LINE Payカードで効率よくLINEポイントを貯めるだけではなく、キャッシュバックやその他のポイントを二重取りしたりして、節約するためにやったことをまとめてみます。

街でのショッピングの場合・・・

  1. 基本はカード払い(iD決済もOK)
  2. LINE Payはチャージ&ペイでクーポン利用
  3. ポイントカード等その他サービスと二重取り
  4. ココイコ!対象店舗でキャッシュバック!

ネットショップの場合・・・

  1. 楽天市場やヤフーショッピング等を利用
  2. さらに可能ならLINEショッピングを経由する

デリバリーサービスの場合・・・

  1. LINEデリマを積極的に利用

これだけやるだけでLINEポイントはもちろん、その他のポイントもガンガンもらえますし、キャッシュバックや値引きなどで節約にもなりますので、常に考えると良いでしょう!

二重取りに関しては、以下記事でも紹介していますので、是非参考にしてみてください。

Visa LINE Payクレジットカードをスマホ決済やポイントカードと組み合わせるとさらにお得に!ポイント対象外に注意!
Visa LINE Payクレジットカードが登場し、常時3%還元で話題を呼んでいます。そんな最強カードは、クレジットカードとして利用することはもちろんお得ですが、スマホ決済などと組み合わせることで、多重還元を受けられる場合があります! ...

いつでもどこでも3%還元はでかい!

いかがでしたか?

3%って実際の支払いに対して考えると結構大きいですよね。

しかもVisa LINE Payカードの場合、100円で3ポイントではなく34円につき1ポイントの計算方法でしっかりきっちり3%還元となっているのも嬉しいです!

また、実際に使ってみて本当にすべての項目で、3%還元が得られました。いつでもどこでも3%還元というのはありがたいですね。

まだもってない方は、今持っているクレカと比べると2%以上損してますから、ぜひ申し込みしちゃってくださいね。

公式サイト:Visa LINE Payクレジットカード

6月は税金の支払いも!

今月6月は住民税などの税金の支払いが来るので、これもVisa LINE Payカードで支払っていければと思います!またレポしますので、よければTwitterもフォローしてください。

5月には、固定資産税や自動車税を支払った方も多く、Twitterでも話題になってました!

皆さんしっかり還元をゲットされてますね!

LINEポイントクラブのプラチナランクの条件である5000ポイントも一瞬でクリアも有り得そう!

手数料が無料なのも嬉しいですよね!

ちなみにLINE Payの請求書支払いなら5万円以上でもLINEポイントが3%還元されるようですよー!

では、6月もVisa LINE Payカードでお得生活、行ってきますー!

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました