ビックカメラでの買い物術!小技&キャンペーンで実質半額以下で購入した方法を公開!

楽天ビック アイコン 節約

先日、日立のドラム式洗濯乾燥機を購入し、Twitterで値引き&小技を駆使した還元を公開したところ、多くの反響をいただいたので、記事にして紹介してみます。

この記事では、Twitterで紹介した以下内容をひとつずつ具体的に紹介していきます。

この記事でわかること

  • 私が値引きした金額の内訳
  • 私が値引きをする時にしたこと
  • 私が実際に受けた還元と内訳
  • 事前に行った還元のための準備

ビックカメラで、年始に購入した時の話ですが、皆さんの参考になれば幸いです!

購入したドラム式洗濯乾燥機

私が購入したドラム式洗濯乾燥機は、日立のBD-SX110FL-N ドラム式洗濯機です。

日立 BD-SX110FL-N ドラム式洗濯機

引用元:ビックカメラ公式サイト

ビックカメラでの販売価格は258,000円(税込)。高価ですね〜。

今回買った理由は、自由な時間を作るためです!乾燥機付きの洗濯機は家事の時間を減らし、自由な時間を生み出してくれます(自論)

ただ、高すぎるので、なんとかして安く買いたいと思いました。

私が実際に購入した金額と還元

次に、私の実際の購入額と還元を紹介します。

以下でまとめました。

販売価格:258,000円
支払額:199,882円
還元額:82,350円相当(予定)※実際に還元がきたら確定します

支払金額は、199,882円。販売価格が258,000円なので、この時点でかなり安いですよね。

しかも、この金額の中に、リサイクル料や付属品購入金額、さらに今回値引きをするために、29,800円の炊飯器も入ってます。

ドラム式洗濯乾燥機 + 炊飯器 → 199,882円

さらに、ここから還元があります。還元額の合計は82,350円相当。これで実質12万円弱に。

普通に買うより10万円以上安く買えちゃってます。今回はタイミングが最高でしたので、ここまで多くの還元をゲットできたかなと思いますが、普段でも、誰でもできることをやるだけで、より多くの還元をゲットできますので、その方法とともに、紹介していきたいと思います!

値引きするときにやったこと

では、実際にやったことを紹介していきます!値引きと還元に分けて紹介しますね。

まずは、値引きをするときにやったことです!

値引きの際にやったこと

  1. 価格が下がりそうな商品を見つける
  2. 何人もの定員さんに価格交渉
  3. キャンペーンを利用

いずれも店員さんに聞けばできるので、安心してくださいね。

価格が下がりそうな商品を見つける

まずは、価格が下がりそうな商品を見つけることです。

見つけ方は簡単です。

ビックカメラでは、商品の値札に「値下げ交渉ができます!」と買いてありますので、この商品を狙いましょう。

ビックカメラの値引き目安

画像な荒いですが、画像のような感じです。

私が行った年始のセールの時には、高い商品にはだいたい貼ってありましたよ!

何人もの定員さんに価格交渉

商品を見つけたら、店員さんを捕まえて、価格がどのくらい安くなるかを聞きましょう。

とりちゃん
とりちゃん

すいません、これっていくらぐらいになりますか?

こんな感じでストレートに聞けばOKです!

ここでポイントです。聞く店員さんはなるべく早く多い方がいいです。私が聞いた際には最初に聞いた人と次に聞いた人で、値引き額の差が開きました。

店員Aさん:1万円ぐらい下げられます
店員Bさん:3万円は下げられます

定員さんを変えただけで、なんと2万円もの差が出たのです。

しかもここから、洗濯機下取りでさらに1万円も還元を追加。

私はこれで258,000円から、208,411円程度まで下げることに成功しました!

店員さんに聞く時には、出来るだけ多くの定員さんに聞きまわりましょう。何店舗か回れる人は回るのもありですね。時間の許す限り頑張ってみてください。

キャンペーンを利用

次に、キャンペーン開催中であれば、キャンペーンにも参加しましょう!

私が参加できたキャンペーン

  1. 同メーカー製品同時購入で15%OFF〜20%OFF
  2. 対象商品購入で+20,000Pプレゼント

年始で大型のキャンペーンに参加できました。

同メーカー製品の同時購入をするだけで、2つなら15%OFF、3つなら20%OFFとなるキャンペーンで、2製品購入で15%OFFを獲得しました!

1/4〜1/11は最大10%にダウンしてました。

メガ得キャンペーン2021

このキャンペーンを使って、欲しかった炊飯器を、安く買えたので満足でした。

しかも、炊飯器が26,800円に対して、15%OFFで値下げ額が42,539円なので、2つ買った方がより安くなるという、意味不明なほどお得な話ですよね。

2つめのポイントに関しては、次の還元のところで紹介しますので、ここでは割愛します。

ということで、値引きとまとめ買い(2つの製品を購入)して、支払金額を199,882円にすることができました。最終的にドラム式洗濯乾燥機だけをみても6万円程度の値引きに成功です。

私が実際に受ける還元と内訳

次に、私が受ける還元の内訳を紹介します。

今回はいつでも受けられる還元に加えて、年始限定のキャンペーン還元もゲットできたので、いつもより多くの還元となりました。

特にココイコ!の+10%還元と、ビックカメラからの2万ポイント還元が大きかったです。

ただ、三井住友カード発行のクレカならココイコ!、楽天ビックの来店予約、ガッチャ!モールの追加還元はいつでもOKなので、基本にしましょう!

ちなみにツイートの後に、楽天SPUを上げ、更に還元をゲットしたので、還元がツイートのときより8000ポイントほど多くなっています。

還元を受けるために必要な準備

ということで、ここからは普段でもできる還元の準備を紹介します。

当日の決済方法を選ぼう

まずは、購入時に一番お得な決済方法を考えましょう。

今回私には、

  1. ココイコ!×Visa LINE Payカードで決済
  2. LINE Payのチャージ&ペイ×3%OFFクーポン

という2つの選択肢がありましたが、1つ目のココイコ×Visa LINE Payクレジットカードを選択しました。

Visa LINE Payクレジットカードを選択する際には、基本的にLINE Payのチャージ&ペイで、割引クーポンをセットして利用するのがいいのですが、今回はココイコ!で年末年始&メールが届いた人限定のキャンペーンが行われたので、クーポンよりカード払いがお得でした。

キャンペーンはこれですね。

ココイコ_メールが届いた人限定CP_202101

メールで届いた限定キャンペーン

このキャンペーンでは、エントリーしたショップでの還元が普段より+10%増えるというものでした!しかも上限なしで。

凄すぎましたね。

実際にゲットした還元

  • Visa LINE Payカード:3%還元
  • ココイコ!:0.5%+10%キャッシュバック

なんと、合計13.5%還元です。

199,882円の3%(5996P)が、LINEポイントで。
199,882円の10.5%(20,987円)が、キャッシュバックで。
合計26,983円の還元を支払いだけでゲットしました!

ココイコ!は普段0.5%のみですが、+で還元があるのは大きいです。購入前に、ビックカメラにエントリーするだけでOKですよ。

ココイコ!について、詳しくは以下記事をご覧ください。

Visa LINE Payカードで「ココイコ!」使い尽くせ!3%還元と別にキャッシュバックを受ける方法と利用可能店舗とは?
皆さん、Visa LINE Payカード使ってますか? Visa LINE Payカードは、2020年大注目の「3%還元」の最強還元を誇るクレジットカードですが、3%還元の影にひっそりと佇むキャッシュバック特典のことについてご紹介...

今回のような+10%還元キャンペーンは、期間・対象者が限定されたキャンペーンでした。今後は、ビックカメラでのココイコ!還元は、0.5%キャッシュバックが基本となると覚えておきましょうね。

また、Visa LINE Payカードの3%還元は、2021年4月末までの限定的です。そのため、2021年5月以降は別のカードでの決済がおすすめですよ!

決済におすすめのカードは、セゾンパールアメックスカードです。セゾンパールアメックスは2022年3月までQUICPay決済に限り3%還元です。

具体的には以下記事を参考にしてみてください。

セゾンパールアメックスはQUICPay3%還元で超高還元!LINEクレカの後継カードに!
2020年は、LINEクレカの3%還元に魅了されている方も多いでしょう。 しかし、この還元も2021年4月になれば終了してしまいます。 そんな中、2021年4月以降も3%還元が受けられるスーパーなカードが登場しました...

また、PayPayなどのスマホ決済を利用したキャンペーンがある際には、そちらのほうがお得になる可能性もあるので、チェックしておくと良いですね。ただし、還元金額に注意しましょう。上限がある場合、最終的な還元ポイントが少ない可能性もありますよ。

ビックポイントの還元率UP

次に、ビックポイントの還元率をUPさせる方法です。

ビックポイントは、通常10%還元ですが、キャッシュレス決済を使うと-2%になり8%還元です。

ただし、ガッチャ!モールという無料サイトで+3%還元のクーポンがゲットできます。

ガッチャ!モールのポイント増量

引用元:ガッチャ!モール公式サイト

これを使えば8%+3%=11%還元にできます。

私は199,882円の購入に対しての11%還元で、21,376ポイントが貰えました!

ガッチャ!モールは、無料会員登録をして1日3回のガチャで+3%還元がでたら、クーポンのバーコードを購入時に提示したら+3%になります。

簡単なので、是非使ってみてくださいね。

公式サイト:ガッチャ!モール

さらに、ビックカメラで行われていたハッピープレミアム特典というキャンペーンの対象商品だったので、+20,000ポイントももらえましたー!

ビックカメラ2021新春ハッピープログラム

これで、合計41,376ポイントをゲットです。

楽天ビックで来店予約

楽天ビックの来店予約

引用元:楽天ビック公式サイト

来店予約は、来店する前に予約をするだけで、楽天IDとビックポイントがあれば、誰でもできる楽天ポイントがもらえるサービスです。

来店予約といっても、購入品の予約をするわけではないので安心してくださいね。エントリーみたいなものです。

もらえるポイントは楽天ポイントで、SPU(楽天市場の還元制度)の倍率により、もらえるポイントが変わります。

楽天ビックの来店予約でもらえるSPU還元

引用元:楽天ビック公式サイト

ビックカメラでの決済を楽天カード以外にしてしまうと、楽天カードに関わる条件が入った項目の還元は無くなりますが、その他は楽天カード以外の支払い方法でもOKですので、必ず楽天カードで支払わなきゃいけないわけではないことは、安心してください。

※楽天カード以外で支払ったらなくなる還元:楽天カード+2%,楽天ゴールド/プレミアムカード+2%,楽天銀行+1%、楽天保険+1%の合計6%分

注意点としては、楽天ビックのWEBサイトから楽天IDの連携をしておくこと、楽天ポイントを利用登録しておくことです。

楽天ビック来店予約_ビック

また、私はビックポイントにポイントを貯めました。

もし、全部楽天ポイントが欲しい場合は、購入時に楽天ポイントを提示すればOKですが、楽天ポイントの場合5%還元になってしまうので、やや損です。ビックポイント提示と比べ、通常還元が少ない分、SPUで+6%分多く還元を受けられる可能性があります。ただ、今回のようにLINEクレカなど別のカードで支払いをする場合は、この6%は得られませんので、ビックポイントの方がお得になるケースが多いでしょう。

楽天ビック来店予約_楽天

そのため、ビックカメラではビックポイントを提示するのがBESTです。楽天IDと連携しておけば、来店予約をして、店舗でビックポイントを貯めれば、来店予約の還元10%がゲットできるんですよ。

とりちゃん
とりちゃん

私は、ビックポイントを提示、Visa LINE Payカードで決済で買い物をしました。そのため、ビックポイントとLINEポイント、そして来店予約の楽天ポイントを三重取りです!

実際に行った来店予約の方法

  1. 事前に楽天IDとビックポイントの連携
  2. 来店予約
  3. 来店し、ビックポイントを提示して購入
  4. 後日SPUの還元率に応じて楽天ポイント還元

ちなみに、SPUの還元率UPは、月の途中でできるものもあります。Twitterのお得情報に詳しい、ゆたかさん(@tedoriup_yutaka)が教えてくださいました!

とりちゃん
とりちゃん

こんな裏技を・・・!天才ですね。

なので、私も全力追加!こんなものを後付けしてみました!

後付したもの

  1. 楽天 Pasha +0.5%
  2. RakutenTV 有料会員登録 +1%
  3. Rakuten fashion +0.5%
  4. 楽天kobo +0.5%
  5. 楽天ブックス +0.5%

合計3%還元をプラスに!

私の支払額が199,882円だったので、3%ともなると5,996円相当のポイントに。一定額を楽天に支払いましたが、還元のほうが多くなりましたので、お得でした。

これで合計7%還元をゲット!楽天ポイントが13,991P入ります!

とりちゃん
とりちゃん

ゆたかさん、ありがとう!!

還元を全てまとめると、以下のようになりました。

項目 カテゴリ 還元
価格交渉 値引き 28,379円
下取り 値引き 10,000円
まとめ買いCP 値引き 42,539円
ビックポイント  ポイント還元 41,376P
LINEポイント ポイント還元 5,996P
ココイコ! キャッシュバック 20,987P
楽天ポイント ポイント還元 13,991P
合計 163,268円相当

自分でもびっくりするぐらいタイミングが良かったのと、準備をしっかりしたことで、大きな値引きと還元をゲットできたかと思います。

【まとめ】ドラム式洗濯乾燥機+炊飯器を12万円程度で買えた

今回はお正月のキャンペーンも相まって、還元や値引きが恐ろしいほど受けられ、定価で約30万円するドラム式洗濯乾燥機と炊飯器をたった12万円程度で購入できました!

キャンペーンで参考になりづらいものもありましたが、いつでもできるものもあるので、是非参考にしてみてくださいね。

いつでもマネできるもの

  • 決済方法を考える
  • 三井住友カード発行クレカならココイコ!エントリー
  • LINE Payならクーポン併用
  • 楽天ビックの来店予約とSPUの攻略
  • ガッチャ!モールで還元率UPクーポン利用

高額な家電を購入するときに、是非参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました