【爆益】3%ポイント還元の最強クレカ!

Visa LINE Payクレジットカードは年会費無料&3%還元で最強クレカです!

詳細はこちら

楽天市場のセールに参加するなら「すぐたま」経由がお得!普段の買い物でも+1%の魅力をどうぞ!

ポイントサイト

私がお世話になっているポイントサイト「すぐたま」さんで、私がいつもやっている楽天市場やLOHACOなどのショッピングモールを利用したポイ活方法を紹介していきたいと思います!

初心者の方でも、誰でも簡単にできる内容ですので、参考にしてみてくださいね。

f:id:shiny7:20191204112638j:plain

年末にある楽天市場などのネットショップの大セールに参加するなら、必ず すぐたまからセール会場に行ってください!+1%還元がそこに落ちてますよー!

すぐたまとはどんなサイトなのか、おさらいしたい方は、ポイントサイトの紹介記事でおすすめのポイントサイトとして紹介していますので、参考にしてみてください。

ネットショップで買い物する=ポイントサイト経由がお得!

楽天市場やLOHACOなどのネットショップが集まったショッピングモールで買い物しますよね。そんなとき、各ショップのアプリやウェブ検索で直接買い物をしていませんか?

それ、もったいないですよ!

ネットショッピングをするときには必ず、ポイントサイトを経由してください。特に私がおすすめする「すぐたま」を経由することをおすすめします!

すぐたまを経由することで、すぐたまで決められたmile(ポイント)が”ショップ還元とは別に”もらえます。

f:id:shiny7:20191118190345j:plain
ポイントサイトを経由する流れ

図を見てもらえればわかる通り、すぐたまを経由するだけで、本来もらえないポイントがもらえるんですよ!

経由してない人との差は歴然ですね。

例えば、1ヶ月に2万円の買い物を楽天市場でしたとしましょう。

すぐたまの還元は、税別100円以上の商品購入に対して1%相当(2.0%mile)がもらえますから、2万円分買い物をしたとしたら、2.0%をかけると400mile(200円分のポイント)がもらえることになります。

ただ買い物しただけで、200円分の還元が受けられるんですよ!すごくないですか?

しかも楽天市場では、通常3%~5%の還元をゲットしているはずなので、これとは別にもらえますからね。すごいですよね。

ただ、ここでこう思った方もいるでしょう。

楽天市場ならアプリを通せば追加で還元がもらえるからアプリの方がいいんじゃない?

うーん。そうですね。。。甘いです。

楽天市場アプリを経由してショッピングした場合、もらえる還元率は0.5%(200円につき1ポイントレベル)。

それに対して、すぐたまを経由してもらえるポイントは、100円以上の購入に対して2.0%mileなので、1%相当の還元率になります。

f:id:shiny7:20191202144154j:plain

還元率が0.5%と1.0%では倍も違うんですよ!

さらに、楽天市場でもらえる楽天スーパーポイントはポイントの使える幅が決まっているのに対して、すぐたまのmileは200種類以上の交換先の中から自分の好きな交換先に交換して使うことができますので、メリットが多いんです。

f:id:shiny7:20191118190426j:plain
すぐたまのmileの交換先

現金やギフト券などはもちろん、他社ポイントやANA・JALマイルへの交換、プリンスホテルの宿泊券と交換できるプリンスポイントにも交換可能なんです。

しかも、ポイント有効期限がついている楽天スーパーポイントに比べてポイント有効期限が長いのもメリットですよ。

f:id:shiny7:20191204110301j:plain

すぐたまは楽天での獲得に比べて倍以上の長い有効期限がありますね。

さらにこの180日間のうちにまたポイント獲得ができれば、そこから180日間になるので、継続的にポイント獲得があれば永久ポイントのイメージになります。

また180日以内に現金やほかのポイントにしてしまえば有効期限はないようなものですよ。

一つデメリットを言うならば、還元のスピードがちょっと遅いというところです。楽天市場アプリ経由での申し込みでもらえる0.5%ほどの還元は、購入の翌月15日ごろにはもらえますが、すぐたまなどポイントサイトを経由したときにもらえるポイントは長くて3ヶ月ほどかかってしまいます。

最初はじっくり待つことが必要ですが、毎月やっていれば毎月還元されているので、あまり気になりませんよ。

すぐたまを経由する方法

すぐたま(ポイントサイト)を経由する方法について紹介します。

まずはすぐたまにログインしましょう。

すぐたま 公式サイト

※まだ登録してない方は登録から始めてくださいね。

ログインしたら自分が使いたいサービスを検索して、対象サービスの条件ページに行きましょう。ちなみに検索したい場合、スマホでもPCでも上部に検索バーがあるので、ここで検索をかければすぐ出てきますよ。

f:id:shiny7:20191202144909p:plain
すぐたまの検索バー

検索して出てきたら対象のサービスをクリックして条件ページへ行きます。

楽天市場のページのリンクを用意しておきますので、面倒な方はこのリンクから飛んじゃってください。

すぐたま 楽天市場

f:id:shiny7:20191202145441p:plain
案件の条件ページ(この下に条件があります)

条件ページではポイントの獲得条件や、獲得までの期間、ポイント獲得予定が通帳に入るまでの期間、その他条件が表示されるので、条件をチェックして「マイルを貯める」をクリック。

クリックしたら対象サービスに遷移しますので、後は通常通り買い物をすればOKです。

買い物が終わってから数日(早ければすぐ)たつとポイント獲得予定になるので、後はポイント獲得できるのを待つだけです。

基本的には、すぐたまから楽天市場などのショップへ行き、購入から2~3ヶ月以内にすぐたま内でポイントが付与される流れとなります。

f:id:shiny7:20191202193738j:plain
すぐたまのポイント獲得までの流れ

すぐたまだけの魅力

もちろん、この方法はすぐたまに限ったものではなく、他のポイントサイト経由でも大丈夫です。

ただ、数あるポイントサイトの中で、私がすぐたまをイチオシしている理由は、すぐたまだけの魅力に大きく関係しています。

すぐたまには、通常のポイントサイトと同じようにポイント交換先がそろっているだけではなく、以下の独自ルートの交換先を持っています。

  1. プリンスポイントへの交換
  2. スタバカードへの直接チャージ

どちらも「すぐたまだけ」の魅力ですし、内容も凄いので、それぞれ紹介したいと思います。

プリンスポイントに交換可能

すぐたまで貯められるネットマイルは、プリンスポイントに交換が可能なんです。

f:id:shiny7:20191203120255j:plain

プリンスポイントは、西武グループのポイントで、プリンスポイントに交換したら、プリンスポイントを西武グループのホテルの宿泊券や、ホテルランチ・ディナー、レジャー・ゴルフプレー券などに交換できます。

すぐたま(ネットマイル) ⇒ プリンスポイント ⇒ ホテル宿泊券等

中でもすごいのが、プリンスホテルの宿泊券の破壊力。

プリンスポイントは最低6,000ポイントがあれば、宿泊券に交換が可能です。

泊まれるホテルはこんな感じ。

pt 宿泊先
6,000 新横浜プリンスホテル
嬬恋プリンスホテルル
富良野プリンスホテル
札幌プリンスホテル
屈斜路プリンスホテル
釧路プリンスホテル
函館大沼プリンスホテル
雫石プリンスホテル
万座高原プリンスホテル
7,000 サンシャインシティプリンスホテル
新宿プリンスホテル
川越プリンスホテル
下田プリンスホテル
万座プリンスホテル
十和田プリンスホテル
8,000 品川プリンスホテル
東京プリンスホテル
大磯プリンスホテル
びわ湖大津プリンスホテル
名古屋プリンスホテルスカイタワー
日南海岸南郷プリンスホテル
10,000 グランドプリンスホテル広島
箱根仙石原プリンスホテル
新富良野プリンスホテル
雫石プリンスホテル
新富良野プリンスホテル
12,000 グランドプリンスホテル高輪
グランドプリンスホテル新高輪
グランドプリンスホテル京都
軽井沢プリンスホテル ウエスト
軽井沢 浅間プリンスホテル
15,000 ザ・プリンス 軽井沢
グランドプリンスホテル京都
箱根湯の花プリンスホテル
川奈ホテル
軽井沢プリンスホテル イースト
20,000 ザ・プリンス パークタワー東京
中国割烹旅館 掬水亭き
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖
グランドプリンス広島
30,000 ハワイ ウェスティン ハプナ ビーチ リゾート(ハワイ島)
プリンス ワイキキ(オアフ島)
30,000 ザ・プリンスさくらタワー東京
45,000 ハワイ マウナ ケア ビーチ ホテル(ハワイ島)
45,000 三養荘 ※夕朝食付
75,000 ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
ザ・プリンス パークタワー東京
グランドプリンスホテル高輪 高輪花香路

日本だけではなくハワイのホテルにも泊まれます。1泊2名泊まれるので、貯めても一人で行くしかない。。なんてことはないので安心してくださいね。

またポイントが増えるにつれてお部屋のグレードが上がるので、普段泊まれない高級ホテルのスイートルームにタダで泊まれちゃうのが最大の魅力なんですよ。

1.5万ポイント以上の宿泊券に交換できれば、だいたいスイートルームになります。w

それぞれの部屋のオフィシャル料金を出してみると、プリンスポイント1ポイントに対して3円以上の価値があることは明確ですね。恐るべしプリンスポイント。恐るべしすぐたま(ネットマイル)。

ホテル名 pt数 正規料金 価値
新横浜プリンスホテル 6,000 31,581 5.2
万座プリンスホテル 7,000 54,450 7.7
名古屋プリンスホテルスカイタワー 8,000 47,190 5.8
箱根仙石原プリンスホテル 10,000 52,635 5.2
軽井沢プリンスホテル ウエスト 12,000 73,326 6.1
ザ・プリンス 軽井沢 15,000 109,505 7.3
ザ・プリンス パークタワー東京 20,000 99,220 4.9
ワイキキ プリンス 30,000 ※50,000 1.6
ザ・プリンス パークタワー東京 75,000 459,800 6.1

※ハワイは正規料金ではなく楽天トラベルの料金から概算を記載しました。

半端じゃないですよね。

f:id:shiny7:20200102130405p:plain

めちゃくちゃ豪華。

正規料金は459,800円ですからね・・・普通には絶対泊まれませんから、楽しみで仕方ないです!

プリンスポイントはプリンスクラブ加盟店で支払いをすると貯められるのですが、プリンスポイントを6000ポイント貯めようと思ったら、約60万の支払いが必要ですので、現実的ではありません。

しかしすぐたまを利用すれば、高額案件を実施すれば一撃で1万ポイント以上貯めることができたりもしますので、一瞬でホテルの宿泊券に交換ができちゃうんですよ。

すぐたまにまだ登録してない方は、すぐたまから公認をいただいている私のリンクから登録すればすぐに300円分のポイントがもらえちゃいますよ!ぜひ利用してみてくださいね。

すぐたま公認 ここからの登録で600mile(300円相当)無条件で貰える♪

スタバカードへの直接交換(チャージ)

プリンスポイントだけではなく、すぐたまはスタバカードへの直接チャージができるんです。しかも手数料無料で等価交換。

f:id:shiny7:20191203195118j:plain

通常ポイントサイトからスタバカードへチャージした場合は、ポイント中継サイトを経由しなければいけないのですが、すぐたまからは直接スタバカードへチャージができるので、スタバに行く方にとっては大きなメリットです。

ポイント中継サイトに移行してからスタバカードへのチャージをするのはひと手間かかるので、面倒ですよね。

すぐたまならこの手間はありませんよ!

これが2つ目のすぐたまだけのメリットです!

まとめ

ここまで、ネットショップを使うならポイントサイトのすぐたまを経由することをおすすめしてきましたが、いかがでしたか?

すぐたまには、楽天市場以外にもヤフーショッピングやLOHACOなどのサービスの利用時も経由ポイントがもらえるので、登録しておいて毎回の買い物の前に一回すぐたまをみにいく習慣をつけるといいですよ!

ポイントサイトはとにかく私たちユーザーにとって有益なサイトになりますので、ぜひ利用してくださいね!

すぐたまにまだ登録してない方は、すぐたまから公認をいただいている私のリンクから登録すればすぐに300円分のポイントがもらえちゃいますよ!ぜひ利用してみてくださいね。

すぐたま公認 ここからの登録で600mile(300円相当)無条件で貰える♪

タイトルとURLをコピーしました