【爆益】3%ポイント還元の最強クレカ!

Visa LINE Payクレジットカードは年会費無料&3%還元で最強クレカです!

詳細はこちら

ポイントサイトは節約にはマスト!何をするにもまずはポイントサイトをチェックが吉!

ポイントサイト

私が実際にやっていることの一つでもあり、節約において非常に重要なピースとなる「ポイントサイト」の紹介をしていきたいと思います。

よく耳にする「ポイ活」や「陸マイラー」という言葉はこのポイントサイトから生まれているんですよ!

f:id:shiny7:20191126182305p:plain

この記事では、ポイントサイトとは何か、ポイントサイトを利用する方法、節約においてなぜ重要なのかということを紹介していきたいと思います。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトというのは、企業が商品やサービスをいろんな人に使ってもらうために、利用や購入に応じてポイントをプレゼントするという仕組みを持っているサイトです。

平たく言えば紹介制度を利用したサイトということになります。

ポイントサイトが企業のサービスを紹介することで、企業から広告費をもらい、サービスを利用してくれたユーザーに還元するという感じです。

私たちユーザーは対象サービスの利用に対しての報酬をポイントサイトから受け取り、ポイントサイトは広告出稿企業から報酬を受け取っているということです。

私たちは商品を購入してポイントがたくさんもらえるとお得を感じることができますし、企業もこれまで利用してもらえてなかった方に利用してもらえる機会になるので、どちらにもメリットがある「WIN WINな関係」になっているわけなんですね。

さらに利用者としてはポイントサイトを経由するだけで、ショップでのポイントとは別にポイントサイトのポイントが貯められるので一石二鳥となるわけなんです。さらにクレジットカードでの決済であれば三重取りもできちゃいますよ!

例)ポイントサイト経由で楽天市場でお買いもの
ポイントサイトから:経由報酬としてのポイントをゲット
楽天市場から:楽天市場でもらえる楽天ポイントをゲット
+
買い物に使ったクレジットカードの利用ポイントをゲット

ポイントサイトには、楽天市場などの有名なショッピングモールをはじめ、huluなどのビデオオンデマンドサービスなどの会員登録、資料請求や、アンケート回答、クレジットカードの発行、ネット銀行の口座開設、アプリのインストールなど様々なサービスが載っていますから、生活していて利用したサービスがでたら、ポイントサイトを経由したらお得になるって話なんですよ。

f:id:shiny7:20191118194447p:plain

そんなポイントサイトを利用すれば、1ヶ月何万円分のポイントを獲得することもできちゃうんですね。獲得したポイントはnanacoやTポイント、マイルなどへ交換して使えますので、普段の生活費を節約することができますよ!

私も月に何万ポイントも獲得しています!

f:id:shiny7:20191118192919j:plain

上記は「2mile=1ポイント」の価値があるmileというポイントが貯まるサイトでの獲得実績となっているので少しややこしいですが、画像の月は32,174mileをゲットしたので、16,087円相当のポイントをゲットできたことになりますね。

ポイントサイトを利用する方法

ポイントサイトを利用する方法は簡単です。

ポイントサイトに無料会員登録しておいて、普段のサービスを利用する前にポイントサイトに行ってからサービスを利用する

たったこれだけでポイントがたまっていきます。

f:id:shiny7:20191118190345j:plain
ポイントサイトを経由したときのイメージ

ポイントサイトへの登録は、匿名でもできますし、メールアドレスさえあれば完了できますから気軽に登録してみてください。

最近では不正対策として電話番号認証をしている会社もありますが、しっかり運営している会社ほどセキュリティに厳しいといえるので、安心して認証を突破してくださいね。

登録が完了したらあとはサービスの利用をする前に、経由していくだけです。

「経由していく」というのは何も難しくありません。サービスを利用する前に、ポイントサイトへログインをして、対象のサイトを探して「サイトへ行く」などのボタンを押せば「経由した」ことになります。

ユーザー→ポイントサイト→サービス→利用(購買や登録など)

(ユーザーはポイントサイトを経由してサービスページに来て、サービスを利用した)

ただ、そのまま申し込みを済ませなければうまく経由が反映されずポイント付与が認められないことがあるので、必ず一息で行く必要があります。もし、後日申し込もうなど考えた場合は、改めて申し込むときに再度ポイントサイトのボタンをクリックしてから申し込みすればOKです。

またポイントサイトではポイント獲得条件があるので、条件のチェックも欠かさずに行いましょう。

例えば、「楽天市場」の購入で1%のポイント付与という条件があるとしたら、ポイントサイトを経由して楽天市場で商品を購入をすればOKですが、キャンセルや返品をした場合などにはポイントはもらえませんし、クレジットカードの発行が条件であれば発行できなかったり、早期退会したらポイントがもらえません。

ちなみに、ポイントはすぐにもらえるものとそうでないものもあるので、すぐにもらえないものはゆっくり待つことも大事ですよ。

おすすめのポイントサイト

さてここからは私がおすすめするサイトを紹介していきます。

おすすめのポイントサイトは

  1. すぐたま
  2. モッピー

の2つのポイントサイトです。このサイトは、実際に私が使っているサイトでもありますよ。

このサイトをそれぞれ紹介する前に、まず伝えておきたいことがあります。

それは、

「ポイントサイトは複数登録しておいた方がいいです」

ということ。

各ポイントサイトにはどこでも同じ案件(サイト)がそろっているわけではないので、複数登録しておけば守備範囲が広がるんですよ。

複数のポイントサイトで貯めたポイントを管理するのがめんどくさいという方も2つは登録しておいた方が無難でしょう。登録自体は無料ですからね。

また複数ポイントサイトに登録していても、各ポイントサイトのポイントを一挙にまとめる方法もありますから、安心してくださいね。

さて、それでは「すぐたま」と「モッピー」をおすすめする理由を紹介していきます。

おすすめ1:すぐたま

f:id:shiny7:20191118194007p:plain

まず最初におすすめするサイトは「すぐたま」というポイントサイトです。ここは私がメインで使っているサイトです。運営会社は株式会社ネットマイルという会社で、すぐたまという名前は、「すぐにたまる」ですぐたまという名前になったそうです。

創業18年という老舗サイトですし、300万人以上の方が会員登録しているサイトで、皆さんポイントをガンガンためているそうですよ。私もその中の一人です。

また、すぐたまは、数あるポイントサイトの中でも日本インターネットポイント協議会(JIPC)という協議会に加盟しているポイントサイトなので安心して利用できるポイントサイトです。

すぐたまでは、ネットマイル(以後mile)という共通ポイント(いろいろなポイントに交換することが可能なポイント)が「2mile = 1円」の価値で貯められることが特徴のポイントサイトでもあるので、かなりおすすめですよ。

実は、このポイントの交換先の多さが私が一番メリットと感じている点ですね。

f:id:shiny7:20191118190426j:plain
すぐたまで貯めたポイントの交換先(例)

すぐたまで貯めたmileの交換先は以下のようなものがあります。

mileの交換例)

ANAマイル
JALマイル
アメリカン航空マイル
Pontaポイント
nanacoポイント
Tポイント
WAONポイント
Amazonギフト券
プリンスポイント
bitflyer
Kyash
LINEポイント
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
楽天銀行
ゆうちょ銀行
ドコモ口座
など

マイルやギフト券、現金、電子マネーなど200種類以上の交換先があるのは圧巻です。ポイント交換先が豊富ということは、ポイントが使いやすいということを意味していますので、ポイントを貯めても無駄が少ないということになるので、かなりおすすめできますよ。

すぐたまの交換先の人気ランキングとしては、Amazonギフト券、WAONポイント、Tポイント、楽天銀行、プリンスポイントとなっています。このプリンスポイントやアメリカン航空のマイルに交換できるポイントサイトは限られてくるのでこのあたりの交換先があるのが、最大の特徴ともいえるでしょう。

ちなみに私はプリンスポイントを貯められることが非常にメリットと感じています。

また全国のVisa加盟店で使えて、常に1%還元でポイントの二重取りができるKyashの残高にも交換できるのもかなりメリットとなっていますよ。

おすすめ2:モッピー

f:id:shiny7:20191118194025p:plain

次におすすめできるのは、モッピーというポイントサイトです。

モッピーはポイントサイトではかなり大手と言えるポイントサイトで、運営会社も株式会社セレスという上場企業ですので、安心ですよ。

モッピーはJALマイルへの交換が高い交換レートでできるという強みを持っているので、多くのマイラーさんたちが使っています。

ただ、私がおすすめする理由としては大手ならではの広告の多さですね。

ポイントサイトを経由したいと思う時に、私はまず先ほど紹介したすぐたまを見ます。

そして、すぐたまに広告がなければモッピーをみるのですが、多くの場合、モッピーにはすぐたまになかった広告があるんですよ。逆にモッピーになければポイントサイトにないと言っても過言ではないとすら思ってます。

先日もゲオオンラインストアを探していたときに、すぐたまになく、モッピーにあるということを経験しました。

f:id:shiny7:20191118194358p:plain
すぐたまになくモッピーにあるゲオの広告

ということでモッピー は、ポイントサイトにある案件数が多いという理由で、2番目におすすめできるサイトになります!

どちらのサイトも、私の紹介で入会していただければポイントがもらえるので、ぜひ紹介リンクから入会しちゃってください!

>すぐたまの会員登録はこちら

>モッピーの会員登録はこちら

節約においてなぜ重要なのか?

ここまでポイントサイトについて紹介してきましたが、ポイントサイトを利用することが、節約において重要になるということをご紹介したいと思います。

まず、ポイントサイトを利用するタイミングは、どんな時にあるのかということは、ここまでに紹介してきましたので、多くの方がお分かりになっているかと思いますが、「ネットを使うすべてのタイミング」がポイントサイトの利用するタイミングになります。

ということは、何かサービスを利用する前に毎回ポイントサイトを経由すれば、サービスを利用するときにもらえるポイントとは別の「ポイントサイトのポイント」が貯まりますから、ひと手間加えるだけで、本来もらえないポイントがもらえるようになるってことになります。

本来もらえないポイントがもらえれば、そのポイントはなかったところからあなたが生み出したことになりますから、0を1にすることができるということになりますよね。

ポイントサイトをやっている:ポイントゲット

ポイントサイトをやっていない:ポイントはなし

0を1にした時点で、何もしないより1円でも得をすることなるので、確実に節約になるといえるでしょう。

(実際には獲得したポイントを利用したときに得をすることになります)

さらに、ポイントサイトでもらったポイントをポイント交換で増やすことだってできるので、増やせればさらにお得度は増します。

実際に2019年の年末には、「dポイントの増量キャンペーン」が開催されていて、これにのせられれば、20%分のポイントを増やすことができるんです。

具体的には、対象のポイントサイトにあるポイントをdポイントに交換するだけで20%分がdポイントとして増量してもらえるというキャンペーンなので、ポイントサイトでためたポイントがdポイントに交換するだけで20%増やす事ができる話です。

こうしたキャンペーンが行われれば、ポイントサイトで獲得したポイントをさらに増やすことができるので、日々の積み立てを最大化することもできますよ。

ここまで紹介したように、ポイントは奥が深く面白いです。錬金術も可能なので、ポイントサイトを日常的に使うことを意識するだけで大きな節約を生み出すことができるという話なんです。

獲得したポイントは普段自分が使っているポイントに交換して使うもよし、新たなポイントに挑戦してみるのもよし、ホテルの宿泊券に交換したり、マイルに交換したりしてタダで旅行に行くのもいいと思います!

ポイントの使い道は人それぞれですので、節約したい人は普段の生活圏で使えるポイントに交換して日用品や食品を買ってください。ご褒美が欲しい人はご褒美となるものに使ってください。旅行でもいいですし、家電や洋服でもいいと思います。

当ブログではこれからもお得な情報を発信していきたいと思いますので、ぜひブックマークやフォローしていただき、定期的にお越しいただけると幸いです!

すぐたまにまだ登録してない方は、すぐたまから公認をいただいている私のリンクから登録すればすぐに300円分のポイントがもらえちゃいますよ!ぜひ利用してみてくださいね。

すぐたま公認 ここからの登録で600mile(300円相当)無条件で貰える♪

モッピーなら以下リンクから行けばおトクです!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

タイトルとURLをコピーしました