【爆益】3%ポイント還元の最強クレカ!

Visa LINE Payクレジットカードは年会費無料&3%還元で最強クレカです!

詳細はこちら

Visa LINE Payクレジットカードの3%還元の還元方法と還元スピードの実態を検証!

Visa LINE Payカード

Visa LINE Payクレジットカードの3%還元の実態を検証しました!

Visa LINE Payクレジットカードの還元を気にされている方に参考になれば幸いです!

この記事では、Visa LINE Payクレジットカードの還元についてご紹介します!

  1. 還元されるポイント
  2. 還元スピード
  3. 還元率3%の計算方法

上記が気になる方は、ぜひ最後までご覧くださいませ〜!


当ページからのお申し込みは、LINE Pay株式会社が主催する各種キャンペーンの条件に該当しない場合がございます。

Visa LINE Payクレカで還元されるポイント

まずは、還元されるポイントのご紹介です。

還元されるポイントは「LINEポイント」です。

Visa LINE Payクレジットカードの発行会社は三井住友カードとなっていて、券面にもLINEという文字はないので、三井住友カードのVポイントが還元されると勘違いされている方もいるかも知れませんが、還元は「LINEポイント」となっています。

還元されたLINEポイントには、利用制限がなく、LINEポイントの利用先であれば何でも利用できそうですので、ためて損がないポイントと言えるでしょう!

LINEポイントの使い方は、以下ページの後半で紹介していますので、気になる方はぜひご覧ください!もちろん、Visa LINE Payクレジットカードの詳細も紹介しています!

Visa LINE Payクレカの還元スピード

次に、還元される日程ですが、公式サイトには

  1. チャージ&ペイ(LINE Pay決済):支払いの翌日から数日。
  2. カード支払い:Vpassに明細が表示された日の翌日から数日。

と表記されていました。

<チャージ&ペイ> ※チャージ&ペイは、2020年5月1日より提供開始予定です
お支払いの翌日〜数日以内に付与されます。
<Visa加盟店でのカードショッピング>
三井住友カード会員向けサービス「Vpass」のご利用明細に表示された翌日〜数日以内に付与されます。
詳しくはこちら
※ご利用になるにはVpassログインが必要です

引用元: Visa LINE Payクレジットカードヘルプセンター

要は、支払確定から数日ということになるようですね。

実際にカードを使ってみると、クレカ払いは利用から3日ほどで還元されました!

f:id:shiny7:20200428125704j:plain

上記の画像を見ていただくと、24日に利用し、27日に還元されていますよね。

Vpassに明細が載ったのが利用から2日後の26日だったので、明細に表示されてから翌日でのLINEポイント還元となりました。

またLINE Payでのチャージ&ペイの場合は、利用から翌日で反映されました!

ポイント付与がここまで早いのはすごいですね。とても好感が持てます!

実際、他のクレジットカードの場合、利用の翌月以降の還元になることが多いですし、Visa LINE Payクレジットカードの3%還元のうち1%は通常還元、2%はボーナス還元ということなので、2%だけはあとから還元となってもおかしくなかったはずですからね。

すごい、すごいぞVisa LINE Pay!

しかもポイントは、すぐに利用可能でした。

Visa LINE Payクレカの3%還元の計算方法

次に、Visa LINE Payクレジットカードの3%還元の計算方法について、実際の金額を使って検証してみました。

先程のキャプチャを見てください。

f:id:shiny7:20200428125704j:plain

私が利用した金額が上の利用明細。還元されたポイントが下の獲得明細です。

金額とポイント数は以下の通り。

  • 261円→7ポイント
  • 900円→27ポイント

261円の3%を計算すると7.83円になりますが、付与されたのは、7ポイントでした。次の支払いは、900円で27ポイント。

2つ目の支払いを見ると、四捨五入ではなく、切り上げでもない、

切り捨てでの計算 ということがわかりました。

ただし、どちらもしっかり3%は守られていますね。素晴らしいです!

正直、これは驚きました!

事実、他のクレジットカードの場合、1%とされていても「100円で1ポイント」や、「1000円で10ポイント」などという計算方法となっていますから、実際には明記されている還元率に満たないことも多いですから。

その点、Visa LINE Payクレジットカードの還元は「ピッタリ3%になる計算」だったので本当に素晴らしいと思います。

還元制度は嘘じゃない!3%還元はアツい!

Visa LINE Payクレジットカードの3%還元は本当でした。正直1000円につき30ポイントや、100円につき3ポイントで実際には3%に満たないんじゃないかと疑っていた自分もいましたが、嘘ではありませんでした。LINEさん大変失礼いたしました。

このカードは、だれにでもおすすめできるほど高還元のクレジットカードなので、入会を迷っている方は、飛び込んじゃってください!

公式サイト:Visa LINE Payクレジットカード

Visa LINE Payカード徹底解説!3%還元のお得な使い方とは?カードデザインやスペック、LINE Payカードとの違いについても
2020年イチオシクレカ「Visa LINE Payクレジットカード」をご存知ですか? 私はいち早く申し込み、4月から利用しています! 実際に使ってみて、そのお得さから他のクレカが使えなくなっているので、皆さんにどん...
タイトルとURLをコピーしました