【爆益】3%ポイント還元の最強クレカ!

Visa LINE Payクレジットカードは年会費無料&3%還元で最強クレカです!

詳細はこちら

ドットマネーは登録必須!集めたポイントを交換するだけでポイントを増やせるお得なサイトを徹底解説!

ポイントサイト

ポイントサイトやASPの報酬を一つのポイント交換サイト「.money(ドットマネー)」にまとめることで、ポイントの管理を楽にしたりポイントを増やすことができる方法があります。

f:id:shiny7:20191126182328p:plain

この記事ではまずドットマネーとはなに?というところからおすすめする理由について紹介し、最後に今ドットマネーを始めた人におすすめな理由を紹介していきたいと思います。

.money(ドットマネー)とは?

ドットマネーはAbemaTVやアメブロなどのサービスを展開しているサイバーエージェントグループが運営するポイント交換サイトです。f:id:shiny7:20191119110316j:plain

ドットマネーはマネーというポイント制度を持っていて、提携サービスの1円相当のポイントを、1マネーに手数料完全無料でまとめられるポイント交換サイトです。

クレジットカードの支払いで貯めたポイントや、ポイントサイトで貯めたポイント、ASPからのアフィリエイト報酬などを一挙にまとめられるので、ポイントの管理をするのに最適なサイトになっています。

アメーバIDを持っていれば誰でも利用できますし、持っていなくても無料会員登録をすれば誰でも利用できますよ。

f:id:shiny7:20191119111550j:plain

ドットマネーに交換できるポイントはこんなポイントがありますよ。

ドットマネーに交換できるポイント

永久不滅ポイント
American Express
ファンくる
フルーツメール
モニタータウン
infoQ
みんばこ
アンとケイト
スマートアンサー
エキテン
TesTee
COINCOME
ネットマイル
Point anytime
ポイぷる
TLCポイント
ポイントインカム
POM
エルネ
moppy
M2Jポイント
アドボンバー
TCSアフィリエイト
afb
レビューブログ
fx-on.com
イーツアーポイント
宿ラン
REPO
サグーワークス
くらしTEPCOポイント
Eisai mile
SPOONラジオ
スマート接待
住まいサーフィン
DELISH KITCHEN

めちゃくちゃ多いですよね。多くのサービスからドットマネーにポイント交換できます。

私がおすすめしている「すぐたま」や「モッピー」からもポイント移行ができますよ。

また、もちろんドットマネーにまとめたポイントは、提携ポイントに交換したり、現金で口座に振り込みをしたりすることが可能です。

f:id:shiny7:20191119110631j:plain

ドットマネーから交換できる使い先

銀行振り込み(全国の銀行OK)
Amebaコイン
Amebaマンガポイント
iTunesギフトコード
Amazonギフト券
PayPal
nanacoポイント
dポイント
楽天スーパーポイント
楽天Edy
Tポイント
TOKYUポイント
WAONポイント
Pontaポイント
リクルートポイント
Pollet
V・プリカ
QUOカードPay
WebMoney
JALマイル
ANAマイル
ドコモ口座
ココナラポイント
Google Playギフトコード
CNポイント
ビットキャッシュ
NET CASH
AWA(1ヶ月聞き放題)
STOCK Ponit

これだけの交換先があれば使い方には困りませんね。

.money(ドットマネー)を利用するメリット

ドットマネーを利用するメリットはこんなところにあります。

  1. ポイントをまとめて管理できる
  2. 交換レートがいい
  3. キャンペーンを利用すればポイントを増やせる

ポイントをまとめて管理できる

最初に紹介するメリットは、管理の面でのメリットです。

私のようにたくさんの種類のポイントを集めていると、「ポイントの管理」が大変になってきます。

そのため、多くのポイントをドットマネーに交換して、財布代わりに利用することで管理が楽になるんです。

このまとめることでの管理工数の削減こそが一つ目に感じているメリットです。

定期的にこのドットマネーに交換すればポイントの有効期限を気にせず、ポイントを集約して管理することができますし、ポイントの価値を高められるのもメリットになりますよ。

交換レートがいい

ここからが本番といっても過言ではありません。

ドットマネーを利用することでのメリットは、ドットマネーからのポイント交換レートがいいところにあります。

先ほどドットマネーからもポイント交換ができると紹介しましたが、ドットマネーからポイント交換するときに、1マネー=1円以上のレートで交換することができる交換先があるんですよ。

1マネー=1円以上の価値になる交換先

Amebaコイン:10マネー⇒20コイン
Amazonギフト券:297マネー⇒300円
iTunesギフトコード:490マネー⇒500円
ビットキャッシュ:294マネー⇒300円
NET CASH:485マネー⇒500円

驚きですよね。Amebaコインは常に3倍、iTunesギフトコードは2%、Amazonギフト券は1%お得に交換できるんですよ?

1ポイント1円として貯めてきたポイントが1ポイント1円以上に生まれ変わる。最高ですね。

ポイントをドットマネーに交換して、ドットマネーから交換したらポイントの価値が上がるという素晴らしい仕組みです。まさに錬金術ですね。

キャンペーンを利用すればポイントを増やせる

さらに、キャンペーンを利用すれば先ほどのレートを最大化させられるのもうれしいところです。

f:id:shiny7:20191119111707j:plain
dポイントの20%増量キャンペーン

ドットマネーでは数多くのキャンペーンが常時展開されています。

多くのキャンペーンではASPやポイントサイトからのポイント移行(交換)をしたら○%分を追加で受け取ることができるため、持っているポイントをドットマネーにするだけで、交換したポイントが数%分増やすことができるんですよ。

中にはドットマネーから他社ポイントに交換したら○%増量というものもありますよ。

2019年11月に行われているキャンペーン

moppy⇒ドットマネー 1%増量
ポケフル⇒ドットマネー 10%増量
げん玉⇒ドットマネー 5%増量
GetMoney!⇒ドットマネー 1%増量
お財布.com⇒ドットマネー 1%増量
ファンくる⇒ドットマネー 1%増量+100コイン
ちょびリッチ⇒ドットマネー 1%増量
POM⇒ドットマネー 15%増量
アドボンバー→ドットマネー 1%増量
afb→ドットマネー 1%増量
TCSアフィリエイト⇒ドットマネー 1%増量
イーツアーポイント⇒ドットマネー 6%増量
住まいサーフィン⇒ドットマネー 1000マネープレゼント

ドットマネー⇒dポイント 20%増量
ドットマネー⇒PayPal 2.5%増量

この中でもドットマネーからdポイントへの交換で20%増量キャンペーンは、圧巻です。

基本的にこう言った増量キャンペーンでは、上限が設けられていますが、dポイントの交換キャンペーンは上限がないんですよ。

なので仮に10万ポイントを持っていれば2万ポイントが後から増量分としてもらえますし、100万ポイント持っていれば20万ポイント後からもらえるんですよ。

半端ないですよね。

私もちなみにドットマネーを利用していて、今年は1年間コツコツ貯めてきたポイントたちを全て投下して9万ポイントほど交換しました。

f:id:shiny7:20191119111932j:plain
私が実際にdポイントへの交換をしたマネー数

こう言った増量キャンペーンはお得でしかなく、誰でもできて、全くマイナスを被ることがない錬金術のため、必ず参加した方がいいと思います!

キャンペーンに参加するにはドットマネーに登録が必要ですが、ドットマネーへの登録は無料ですし、アメーバIDを持っていれば登録も不要なので、是非登録してみてください!

ドットマネーを始める方へのキャンペーン

最後にドットマネーを今から始める方へ、お得な入会キャンペーンを紹介します。

会員登録&ポイント交換で20万マネー山分けキャンペーン!

対象サービスに会員登録をしてドットマネーに初めてのポイント交換が完了した時点で、以下の特典がもらえます!

  1. 20万マネー山分けに参加
  2. 3件以上サービス利用で交換レートが2倍
  3. 5件以上サービス利用で交換レート3倍
  4. ポイントインカムor i2i Point利用なら交換レート2倍!

2019年11月30日までに新規入会の方限定のキャンペーンとなっていますが、対象のいずれかのサービスに会員登録してサービスを利用すれば、ドットマネーが増量します。

対象サービス Wでお得なキャンペーン
POM 会員登録で最大200円分&交換20%増量
GetMoney! 会員登録で最大800円分&交換1%増量
ポイぷる 会員登録&初交換で20%増量
ファンくる 会員登録で100円分&交換1%増量
ポイントインカム
マネー2倍
会員登録で最大500円分
ポケフル 会員登録で100円分&初交換で10%増量
モッピー 会員登録で最大1,000円分&交換1%増量
i2i Point
マネー2倍
会員登録で200円分&交換1%増量

私はモッピーがおすすめかなと思います!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

タイトルとURLをコピーしました