LINEポイントを使おう!LINE Payプリペイドカード(JCB)でポイントの利用が最大2%還元キャンペーンとは?

LINE Payプリペイドカード最大2%還元キャンペーン-アイコン LINE Pay
とりちゃん
とりちゃん

こんにちは!キャッシュレス大好き「とりちゃん」です!

 

Visa LINE Payカードの登場と、LINEポイントクラブ爆誕で利用価値が0になっていたLINE Payプリペイドカード(JCB)が、ココに来て再熱しています!!

Visa LINE PayカードとLINE Payプリペイドカードを両方もっている方は、Visa LINE Payカードで貯めたLINEポイントの利用の際に、ポイント還元がもらえるキャンペーンを利用してポイントの利用価値を高めちゃいましょうー!

Visa LINE PayカードとLINE Payプリペイドカード(JCB)の違いは以下記事で紹介しているので、ぜひご覧ください!

Visa LINE Payカード徹底解説!3%還元のお得な使い方とは?カードデザインやスペック、LINE Payカードとの違いについても
2020年イチオシクレカ「Visa LINE Payクレジットカード」をご存知ですか? 私はいち早く申し込み、4月から利用しています! 実際に使ってみて、そのお得さから他のクレカが使えなくなっているので、皆さんにどん...

LINE Payプリカ(JCB)の2%還元キャンペーン!

まず、最初に紹介するのは、2020年6月17日(水)〜6月30日(火)までの期間限定で開始しているLINE Payプリペイドカードの2%還元キャンペーンです。

LINE Payカード2%還元キャンペーン

引用元:LINE Pay公式サイト

このキャンペーンは、LINE Payプリペイドカードを利用すれば、最大2%のLINEポイント還元を受けられるというものです。

バーチャルカード・リアルカードどちらも対象になっており、通常期0%還元のところをこの期間だけはMAX2%還元がもらえます!

ただ還元には条件があります。

合計5万円以上の利用

です。

もっというと、

  • 5万円以上10万円未満の利用に対しては1%還元
  • 10万円以上の利用に対しては2%還元

という条件がついています。

そして付与上限は2万ポイントまで。100万円の2%ですから、十分な上限が用意されていますね。

面白いのは、LINEポイント払いも対象という点です。

Visa LINE Payカードで貯めたポイントや、以前からもっているポイントが5万ポイント以上あれば、期間中のみポイント払いで還元率1%以上をゲット。さらに、10万ポイントあれば2%の還元率をゲットできるって話なんですね!

そうなるとこんなお得ループが実現されます。

Visa LINE Payカードのポイント還元をLINE Payプリカで吐き出す

ポイントの出口でまたポイントが貯まる!

これはアツいですねー!今回、私は2万弱のポイントしかないため参加しませんが、今後にも期待です!

公式サイト:LINE Payカード最大2%還元キャンペーン

キャンペーンの注意点

キャンペーンの注意点がいくつかあるので紹介します。

  1. 新規でLINE Payプリカ利用の場合は対象外
  2. 合計5万円未満の購入は0%還元
  3. LINE Payのチャージ&ペイ支払いはできない(Visa LINE PayもNG)
  4. LINEポイントは7月20日〜31日頃に付与
  5. 利用日反映が6月30日までのもののみ還元対象

注意点をいくつか紹介します。

新規でLINE Payプリカ利用の場合は対象外

まずは、対象者について。

今回のキャンペーンでは、新規のLINE Payプリペイドカード利用者は対象外となっています。

LINE Payカードは、LINE Payで利用手続きが必要となっておりますが、この手続きを6月16日までに完了している人のみが今回のキャンペーンの対象者です。

とりちゃん
とりちゃん

リアルカードを持っていれば100%対象ですよ!

なので、この投稿を見て、LINE Payカードを発行しても対象にならないので、次回のチャンスまで待ちましょう!

合計5万円未満の買い物は0%還元

今回のキャンペーンは5万円以上から還元があるという条件がついています。

ただし、1回の利用で5万円以上ではなく、合計で5万円以上です!

6月17日〜6月30日の期間中に合計5万円までの利用がない場合は、還元が全くありませんので爆損です。注意してくださいね。

LINE Payのチャージ&ペイ支払いはできない

次に支払い方法ですが、LINE Payプリペイドカードの場合、残高払いかポイント払いしかできませんんので、LINE Payのチャージ&ペイ支払いは対象外となります。

ポイント利用しない場合は、Visa LINE Payカードを利用する方が得なので、参加はあまりおすすめではありません。

またVisa LINE Payカード決済も、最大2%還元は対象外です。今回はLINE Payプリペイドカード(JCB)のキャンペーンとなります。

LINEポイントは7月20日〜31日頃に付与

次に、最大2%もらえるLINEポイントは、すぐにはもらえません。

もらえるのは2020年7月21日〜31日の間です。LINEポイントクラブでポイント反映があるのを楽しみに待っていましょう!

利用日反映が6月30日までのもののみ還元対象

最後に、今回のキャンペーンでは、6月17日〜6月30日までの支払いが対象となるので、LINE Payの反映が遅れ7月以降に利用履歴が上がってしまった場合は、対象外となってしまうので注意しておきましょう。

公式サイトによると、アプリやゲームの課金、月額制サービス、定期購入、予約商品、航空券、旅行代金、チケット代金などは、遅れる場合があるので注意だそうです。

LINE PayプリカでのLINEポイントの使い方

LINE PayプリカでのLINEポイントの使い方を解説します。

LINE PayプリペイドカードでLINEポイントを使うには、設定が必要です。

設定方法は簡単です。

LINE PayプリペイドカードでLINEポイントを使う方法

引用元:LINE Pay公式サイト

上の画像のように、「LINEのウォレット→LINE Payカード」と選択した先に、LINEポイントの利用という選択項目があるので、これをオンにしておけばOK!

あとはLINEポイントから優先的に利用されます。

LINE Payプリカはキャンペーン以外では0%還元!

最後にお伝えしておきます。

今回のキャンペーンこそ、LINE Payプリカの還元がありますが、通常期は0%還元です。2020年4月まではマイカラー制度による還元がありましたが、LINEポイントクラブでは還元率が0%になってしまっています。

LINEポイントクラブ徹底解説!LINE Payで3%還元を獲得する条件から最新の特典情報まで
2020年4月30日をもってLINE Payのポイント還元システムである「マイカラー」が終了します。 2020年5月1日から代わりに誕生したのが LINEポイントクラブ です! この記事では、このポイントシステムがど...

ですので、今後こうしたポイント利用キャンペーンが展開される際には、利用価値が見いだせそうですが、それまでは、残念ですが、利用機会の少ないカードといえるでしょう。。。

もちろんLINEポイントの利用には最適なツールにはなりますが、LINE証券で投資したり、現金として引き出したほうがおすすめかと思います。

タイトルとURLをコピーしました