上新電機が1株で買えるのはSBIネオモバイル証券!9月末の配当に向けて口座開設しよう!

上新電機の配当記事 アイコン 証券
とりちゃん
とりちゃん

家電量販店のJoshin(ジョーシン)を運営している上新電機の株が超お得!今日は株のお得な利用術について紹介しますよ!

この記事を読むと2500円程度の株を買うと5000円得することができる情報をゲットできますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

約2000〜2500円の上新電機の株を1株だけ購入して配当を5000円分もらうためには、SBIネオモバイル証券を口座開設しなければなりません。

同じく1株から株が購入できるLINE証券では上新電機の株は買えませんのでご注意ください。

上新電機の株式優待とは?

まずは、なぜ上新電機の株主優待の話をするかという話からしていきましょう。

上新電機では、株主に対して以下のような優待(配当)を行っています。

上新電機の配当

2020年9月時点の上新電機の配当詳細(引用元:LINE証券)

注目は一番下の権利確定日9月の買物優待券です。

青くなってるマークの文字を読んでみてください。

1株以上

とりちゃん
とりちゃん

?!ひ、ひとかぶ以上?!

そうなんです。たった1株で、配当が貰えるんです!

しかも配当される買物優待券は200円×25枚の5000円分。

上新電機の株主優待券

引用元:上新電機公式サイト

この優待券は店頭もしくはネットショップで利用できます。2000円毎に1枚利用することができますから、最大5万円の買い物が5000円OFFになるため、かなりお得に利用できますよ。これはゲットしたいですね!

上新電機の株主優待を受ける条件

この優待券をもらうための条件をおさらいしていきましょう。

上新電機の株主優待の条件

  • 1株以上
  • 権利確定(9月末)

9月末の権利確定日までに1株以上、上新電機の株を持っていると配当が受けられます。権利確定日を過ぎたら売ってしまってもOKです。

2021年9月の権利付き最終日は、

9月28日(火)です!!

1日だけ持つのもOKなので、権利付き最終日までに購入し、権利落日に売却するなどしてうまく受け取れば低リスクで株主優待を受けることができそうです。

この記事を書いている時点の1株が2,497円となっていますから、2,497円の株を1株持っていれば株主優待を受けられるんですよ。

株はリスクが少ないと言ってもリスクがないわけではありません。買った時より打った時の方が値が安ければ損しますので、あくまで自己責任でやりましょうね。

ちなみに、上新電機の配当は3月・9月の年2回となっているため、3月にも配当がありますが、3月は100株以上持っていないと配当されない条件となっていますし、3月は100株持っていても200円分×11枚(2700円)しかもらえませんから、9月がお祭りであると言えますね。

これは結構なレア株です。

誰がどう見てもお得ですよね。

1株で買えるのはSBIネオモバイル証券

SBIネオモバイル証券

引用元:SBIネオモバイル証券公式サイト

じゃあどこで株が買えるの?って話になりますが、2021年9月時点で上新電機を1株から購入できる証券会社は、SBIネオモバイル証券とマネックス証券となっています。

とりちゃん
とりちゃん

2021年9月28日の権利付き最終日までに口座開設して、上新電機の株を1株以上購入すれば5000円分の優待が受けられますよー!

ちなみに、SBIネオモバイル証券は、Tポイントを使って投資することができ、1株から株が購入できる銘柄も多いおすすめな証券会社ですから、安心してくださいね。

仮にTポイントで株を購入した場合には、現金が手元から減ることはなく最小限のリスクでお得をゲットできることになりますので、最強にお得だと言えるでしょう!

もちろん口座開設は無料でスマホから簡単に行えますから、ぜひこの機会に口座開設しておきましょう。

権利確定日まで残り日数が少ないですが、まだワンチャン間に合います!

SBIネオモバイル証券の口座開設は数日で完了します。

2020年10月からはLINE証券でも買えるようになる?

LINE証券

引用元:LINE証券

LINE証券ではこれまで1株取引ができたのが「315銘柄」でしたが、10月5日からは1015銘柄に増えます!

ここで気になるのは上新電機が1株から買えるようになるのか?

ということですが、答えは1株から買うことは叶いませんでした

同じく1株から株が買えるLINE証券では、これまで1株から買える銘柄に今後、上新電機が入ってくくることにも期待したいですね。

とりちゃん
とりちゃん

上新電機さん、LINE証券さん、よろしくお願いします!!

ちなみに、LINE証券はLINEアプリ内で株の取引ができますし、口座開設もスマホ完結で簡単にできるので、おすすめの証券会社です。

見た目も分かりやすいので初心者の方に特におすすめです。私も株は初心者でしたが、LINE証券ならわかりやすく、1株から株が購入できるということで、やってみたら、今ではどハマりして手軽に楽しく株を勉強できてます。

またLINE証券の場合、LINEポイントを現金のように入金できるため、LINEポイントで株を買うこともできます。(そのまま引き出せば現金化できます)

LINE PayからLINE証券

もし、上新電機がLINE証券で1株単位で買えるようになれば、LINEポイント2500Pほどで、上新電機の株を1株購入することもできますから、リスクを最小限にしたい方は、LINE証券もおすすめになりそうです!

SBIネオモバイル証券と同様、ポイントを使って購入すれば、現金が手元から減ることはなく最小限のリスクでお得をゲットできることになりますよ。

初株キャンペーン
とりちゃん
とりちゃん

LINE証券について詳しくは以下記事で解説してますのでぜひご覧ください。

LINE証券はLINEポイントの出口に!1株から投資ができるおすすめの証券口座とは?
LINE証券は、LINEアプリ内でできる新しい投資サービスです。私も実際に利用していますが、少額で気軽に投資体験ができますし、LINEポイントを証券口座に現金として入金することも可能なので、かなりおすすめです。 とりちゃん ...

ちなみに、LINEポイントを貯めるならVisa LINE Payカードが必須です!

Visa LINE Payカードなら2022年4月まで2%還元が受けられるため、2500ポイント貯めると考えたらたったの125,000円の決済でOKなんですよ。1ヶ月で余裕で貯められる範囲ですね。

とりちゃん
とりちゃん

Visa LINE Payカードについては、以下記事で徹底的に開設してます!

Visa LINE Payカード徹底解説!2%還元のお得な使い方とは?カードデザインやスペック、LINE Payカードとの違いについても
朝高還元でイチオシのクレカ「Visa LINE Payクレジットカード」をご存知ですか? 私はいち早く申し込み、2020年4月から利用しています! 実際に使ってみて、そのお得さから他のクレカが使えなくなっているので、...
この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました