Go To Eat(イート)利用は一休レストラン予約からがお得!GOTO併用可能な10%OFFキャンペーンとは?

Go To Eat アイコン 節約
とりちゃん
とりちゃん

こんにちは!キャッシュレス大好き「とりちゃん」です!

2020年10月1日から飲食店に対しての経済政策として消費を促すための「Go To Eat(イート)」キャンペーンが開始します!

この記事では、

  • GoToイートはどんなキャンペーン?
  • 一休.comからの予約がオススメな理由

を紹介していきます!

Go To Eat(イート)の概要説明

Go To Eat 農林水産省

引用元:農林水産省公式サイト

Go To Eat(イート)キャンペーンは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴って打撃を受けている観光や飲食業を支援するための需要喚起策の「Go To キャンペーン」うちの一つです。(他にもGo To トラベル等がある)

公式サイト:農林水産省 Go To Eat

ざっくり、GoToイートはこんなキャンペーンです。

外食に対して一定額の還元がもらえる

具体的には以下のような内容です。

  • 誰でも参加可能
  • ランチ・ディナーに対しての還元
  • ポイント or お得な食事券での還元
  • ポイントは次回利用可能なポイントで!(最大1000円/人)
  • 食事券は事前購入で地域内の登録店舗で利用!(25%OFF)
  • ポイント還元の場合は対象のサイトから予約が必須

詳しく紹介してきますね。

誰でも参加可能

まずはGo To Eat(イート)キャンペーンは誰でも参加可能です。

外食をする際にはぜひ利用していきましょうね!

還元は2パターンあり

還元方法は、2パターンあります。

  • プレミアム食事券(事前購入・25%還元)
  • オンライン予約でのポイント還元(後日還元・最大1000P)

事前にお得な食事券を購入するか、あとから還元を受けるかの2つです。

プレミアム食事券(事前購入・25%還元)

Go To Eat プレミアム食事券の流れ

引用元:農林水産省公式サイト

プレミアム食事券の場合は、上記のように、事前に食事券を購入して、対象店舗へ出向き、利用することでお得に食事が楽しめると言った内容となります。

詳細は以下の通り。

Go To Eat プレミアム食事券の内容

引用元:農林水産省公式サイト

25%OFFになるように設計されていて、おつりがでないのと、2万円分までの購入限度額がある内容となっています。

予約しなくても使えるのはメリットですが、対象店舗が少ないのがデメリットです。

オンライン予約でのポイント還元(後日還元・最大1000P)

Go To Eat あとから還元の内容の流れ

引用元:農林水産省公式サイト

オンライン予約でのポイント還元の場合は、対象となるオンラインサイトから予約して、予約日に利用すれば、あとからポイント還元が受けられると言った内容です。

詳細は以下の通り。

Go To Eat あとから還元の内容

引用元:農林水産省公式サイト

還元については最大1000PTとなり、具体的には以下のようになっています。

  • ランチ(15時以前):500PT/人
  • ディナー(15時以降):1000PT/人

ランチやディナーでポイント数が異なるので注意が必要です。

ちなみに、1予約あたり最大10人まで還元対象になるので、ランチは最大5000PT、ディナーは最大10,000PTとなりますよ。

しかもすごいのは、還元は一律となっているので、仮に1000円に満たない場合でも1000PTもらえるんですよ。

800円のディナーを食べて、あとから1000ポイント還元なら、食事して200円分お得もゲットできるって話です。まさに錬金術。

とりちゃん
とりちゃん

これはすごすぎる!利用しないともはや損ですね。

ただ、ポイント付与は予約サイトによって違うので注意してくださいね。

対象の予約サイト

  1. 一休.com
  2. ぐるなび
  3. 食べログ
  4. OZmall
  5. ホットペッパーグルメ
  6. Yahoo!ロコ
  7. Retty
  8. EPARKグルメ
  9. LUXA
  10. ヒトサラ
  11. favy・トレタ
  12. 大阪グルメ
  13. シェフル

(9月30日時点)

後ほどオススメの予約サイトについて紹介しますね!

また、プレミアム食事券と違い、対象店舗が予約の際にわかるのもメリットでしょう。

とりちゃん
とりちゃん

とりちゃんのオススメは、もちろん後者の「対象サイトからオンライン予約して最大1000P還元を受ける」です!

ちなみにGo To トラベルとの併用ももちろんOKです!

一休.comレストラン予約なら更に10%OFF

一休.com レストラン予約ならこんなキャンペーンも実施されています!

Go To Eat×一休キャンペーン

引用元:一休.com公式サイト

Go To Eatの還元に加えて

一休ポイントが10%還元!

さらにその場で使えば10%割引に!

これ結構すごいです。

Go To Eat×一休キャンペーン 1

引用元:一休.com公式サイト

まず、一休.com レストラン予約で、「Go To Eat 対象」とされているレストランを予約すると、一人に付き最大1000円分のGo To Eat ポイントがもらえます。

Go To Eat×一休キャンペーン 2

引用元:一休.com公式サイト

さらに、一休.com レストラン予約では、さらに予約金額の10%が一休ポイントで還元されるのです!しかもその場で利用できるのようになるので、予約した金額に対してポイント利用すれば10%OFFで予約できることになるんですよ!

流れとしては、こんなイメージです。

Go To Eat×一休キャンペーン 利用方法

引用元:一休.com公式サイト

10月31日までに予約した分のもが対象ですが、予約しておけばかなりお得に利用できちゃうことになりますね!

早速予約してみると、本当に即時で10%分のポイントがもらえました!

その場で使うと10%OFFですし、次回使ってもお得ですね。これがGo To Eatのキャンペーンと別にもらえるのはすごいです!

またヤフーIDでログインされている場合には、Tポイントとして付与されるので、ウエル活の原資集めにも期待できますね!

公式サイト:一休.com レストラン予約

ポイントサイトを経由して予約すれば更にお得!

ポイントサイトの仕組み(ECナビ)

引用元:ECナビ公式サイト

さらに、予約の際にポイントサイトを経由すると更にお得になりますよ!

私の紹介しているおすすめのポイントサイトではこんな還元がもらえます。

  • ECナビ:0.6%還元
  • モッピー:0.6%還元

ポイントサイトから経由して予約するだけで、Go Toキャンペーンの還元や支払いの際の還元、一休側からの還元とは別にポイントサイトから+0.6%の還元を受けることができます!

やるとやらないでは大きく差が出ますよー!

例えば、5000円の食事をした場合にはポイントサイトから「30ポイント」もらえます。少ないようにも見えますが、塵も積もれば山となるので、毎回欠かさずやっていきましょう!

ポイントサイトへの入会がまだの方はぜひ以下の紹介リンクから入会しておきましょうね。入会は無料ですし、Go Toトラベルなどの旅行予約でもポイントサイト経由がお得になりますので、登録必至です!

\紹介リンクで登録すればお得に入会/

とりちゃん ECナビ

\紹介リンクで登録すればお得に入会/

とりちゃん モッピー

一休.comレストラン予約でお得なクレジットカードは?

一休.comレストラン予約で、Go To Eat(イート)がお得なことがわかったところで、次に支払い方法について紹介していきます!

支払い方法を変えるだけでかなりお得になるので、是非参考にしてみてくださいね!

一休でお得なクレジットカードは以下です。

  • エムアイカード(ポイント5倍)※ゴールドなら一休プラチナ会員も
  • エポスカード(5000円以上で500円引き)

それぞれ具体的に紹介します!

エムアイカード

一休×エムアイ エムアイポイント5倍

引用元:エムアイカード公式サイト

エムアイカードは、三越伊勢丹グループが発行するお得なクレジットカードです。

このエムアイカードでは、一休.com(ホテル・レストラン)の予約・支払いが、いつでもポイント5倍(200円につき5ポイントの2.5%還元)がゲットできます!

しかも還元されるポイントは、一休ポイントにも交換可能ですから、一休でお得が回せるカードになっています。

また、エムアイカード会員限定のシークレットセールにも参加できるため、高級レストランも格安で利用できることもありますよ!

一休×エムアイ 特典

引用元:エムアイカード公式サイト

エムアイカードを持っていれば、一休利用の際にエムアイカードで支払いをするだけで、こんなにお得になるんですね。カードの力はすごいです!

エムアイカードは、年会費無料で発行できるカードとなっていますので、1枚持っておいても良いと思いますよ!

また、エムアイカードのゴールドカードであるエムアイカードゴールドを選ぶと、一休.comプラチナ会員のサービスが利用できます!

エムアイカードゴールド 一休プレミアム

引用元:エムアイカード公式サイト

一休プレミアサービスでは、限定のプライベートセールや、お得なポイント還元が受けられるので、よりお得と言えるでしょう!

またゴールドカードの場合、5000円(税抜)の年会費がかかりますが、国内の空港ラウンジサービスが利用できたり、旅行保険が付帯したりとサービスが手厚いです。

Go Toトラベルの際にも役立つカードとなるので、旅行好きの方は、ゴールドカードもおすすめですよ!

公式サイト:エムアイカード

エポスカード

次は、エポスカードです。マルイでお得なクレジットカードとしておなじみのこのカードですが、一休でもお得なんですよ。

エポスカードを持っていれば、カード会員専用のお得なサイト「エポトクプラザ」が利用できます。このサイトを使えば、5000円以上の支払いの場合限定で、500円割引が受けられるんです。

エポトクプラザ 一休

引用元:エポトクプラザ公式サイト

優待を受ける場合は、エポトクプラザでクーポン番号を入力して、予約の際にエポスカードで支払いをする流れとなります。

公式サイト:エポトクプラザの一休特典

エポトクプラザでは、カード番号等の情報が必要になるので、予約前にエポスカードを準備して、エポトクプラザから申し込みをするようにしましょう。

これだけで500円OFFになりますよ!5000円以下の場合は対象外となるのは少し残念ですが、5000円以上の場合には、Go To Eatでもらえる最大1000円に加えて、その場で10%OFFからのエポトクプラザ特典で500円OFFが実現可能です!

お得ですねー!

エポスカードは年会費無料ですし、マルイでお得に買い物可能なだけではなく、即日発行や、海外旅行保険が自動付帯(もっているだけでOK)などの特典を有している優れたカードなので、ぜひ1枚手元においておきましょう!

さらに、ゴールドカードへのインビテーションを達成すれば、年会費無料でゴールドカードが持てますよ!私も持っています!

電気代などの公共料金はエポスカードゴールドで支払おう!1.5%還元で圧倒的にお得な理由とは?
皆さんは電気・ガス・水道など、公共料金の支払いどうしていますか? 私はクレジットカードでの支払いをしています。 その理由は、一番オトクだから。なんですね。 この記事では電気代などが4000円以上の方に向けたお得情報となりま...

LINEクレカも3%還元でお得!

Visa LINE Payカード通常デザイン3種類

引用元:LINE Pay公式サイト

もちろん、当サイトイチオシのLINEクレカも、一休.comで3%還元となるので、お得です!

LINEクレカに関しては詳しく紹介しているので、ぜひ以下ページをご覧ください。

Visa LINE Payカード徹底解説!3%還元のお得な使い方とは?カードデザインやスペック、LINE Payカードとの違いについても
2020年イチオシクレカ「Visa LINE Payクレジットカード」をご存知ですか? 私はいち早く申し込み、4月から利用しています! 実際に使ってみて、そのお得さから他のクレカが使えなくなっているので、皆さんにどん...

また、その他にもカード会社が持っているポイントサイト(ポイントUPモールなど)から予約すればポイント還元率が上がる!というものもありますが、ポイントサイトを経由できないので、あまり強くおすすめはできません。上記を参考にしてカード選びをしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
torichan_save

クレジットカードを20枚以上、スマホ決済を初期から10社以上使い、お得・節約に目がないとりちゃんが、皆様へお得な情報や、キャッシュレスの使い方などについて紹介できればと考えています。
TwitterやInstagramでも情報発信中のため、ぜひフォローお願いします!

TwitterやInstagramもフォローお願いします!
タイトルとURLをコピーしました