iPhone12を買うなら三井住友カードで!20%以上の還元でiPhone12を買う方法!

iPhone12 三井住友カード アイコン クレジットカード
とりちゃん
とりちゃん

こんにちは!キャッシュレス大好き「とりちゃん」です!

この記事では、三井住友カードの20%還元キャンペーンでiPhone12を購入する方法をご紹介したいと思います。

iPhone12は64GBで8万5800円ですが、この方法を使えば、

合計約12000円+ビックポイント(1%)+Vポイント(1.0%~2.0%)

も還元を受けることができますから実質70,797円ほどで最新のiPhone12を手に入れることができるんですよ。

スマホを乗り換えを考えている方、新規でiPhone12を購入しようと考えている方、ぜひ参考にしてください。

\20%還元キャンペーン実施中!/
 

iPhone12を20%以上の還元で購入する方法

今回紹介する方法は、三井住友カードの入会キャンペーンを利用して、ビックカメラでiPhone12を購入する方法です。

まず使うのはこのサービス!

  • 三井住友カード(新規入会必須)
  • ココイコ!(Vpass会員なら利用可能)
  • ビックポイント(ポイントカードでOK)

この条件が揃うと最強にお得にiPhone12を購入することができますよ!

還元を受けるための買い方

  1. 三井住友カードへ新規入会
  2. Vpass登録後、ココイコへエントリー
  3. ビックカメラでiPhone12を購入
  4. 購入時にポイントカード提示&クレカ払い
  5. 後日ポイント&キャッシュバックで還元

まずはざっくりと紹介します!

三井住友カードの20%還元!

三井住友カード

私の三井住友カード

まず、決済の際に利用するのは、三井住友カードです。

三井住友カードでは、新規入会キャンペーンとして

利用金額の20%キャッシュバック還元

(上限6万円支払いの1.2万円還元)

が受けられます。

そのため、iPhone12の購入の際に、新規入会した三井住友カードで購入すれば、これだけで最大12000円引きで購入することが可能になります!

三井住友カードの支払い明細から後日12000円分がマイナスされる形で還元が入るので、目に見えてお得を感じられますよ。

とりちゃん
とりちゃん

詳しい条件などは以下記事で紹介していますので、ぜひご覧くださいね

三井住友カードを徹底解説!安心と信頼・最短5分発行という驚異のスペックから20%還元キャンペーンまで!
三井住友カードは2020年2月3日からの新デザインカード発行にともなって、次世代の最強のクレジットカードに生まれ変わりました。 三井住友カードは私自身、これまでスペックに魅力を感じておらず所有してなかったカードの一つですが、今回のデザ...
三井住友カードは新規入会者に向けたキャンペーンとなるので、カードを持っていない方、カードに申し込みができる方、カードの審査に通過した方のみの限定キャンペーンとなります。
\20%還元キャンペーン実施中!/
 

ビックカメラの基本的なポイント還元

なぜビックカメラでの購入をおすすめしたかというと、還元率が高いからなんです。

通常iPhone(アップル製品)をビックカメラで購入する際には、ポイント還元が以下のようになっています。

  • ビックポイントなら1%
  • 楽天ポイントなら1%
  • Pontaポイントなら1%
  • JALマイルなら1%

ビックポイントは基本10%(キャッシュレスなら8%)還元をうたっていますが、アップル製品の場合は1〜3%の還元となります。(iPhoneは1%でした)※問い合わせ確認済み

またビックポイントでなくて楽天ポイントやPontaポイント、JALマイルでも1%還元になるので、アップル製品の場合は、どのポイントを貯めてもOKです。

アップル製品はなかなか安くならないので、少しでも還元があるのはありがたいですよね。また上記のように4パターンからポイントが選べるのも良いですよね。好きなポイントで還元をゲットしましょう!

ビックポイントを持ってなければ店頭でもらうか、ビックカメラSuicaカードなどを発行しましょう!

\ビックポイント×Suicaオートチャージのスグレモノ/

ビックカメラSuicaカードは、Suicaのオートチャージが利用できるので便利ですよ。私も愛用中です。

もちろん通常カード支払いポイント還元も!

Vポイント

引用元:三井住友カード公式サイト

忘れてはいけないのが、三井住友カードの決済時にもらえるポイント還元ですね。

とりちゃん
とりちゃん

三井住友カードのポイント制度は2020年6月に新しくなり、還元率・利用方法も向上したので、非常におすすめです!

三井住友カードのカード利用に対しての基本ポイント還元は「0.5%」となっていて、多くのポイントと交換可能な「Vポイント」でもらえます。

具体的にiPhone12を購入して、どの程度の還元があるのかは、後ほど還元率のところで具体的に紹介しますね。

ポイント倍率が高いカードも!

三井住友カードの中には、ポイント還元率が優遇されているカードがあります。カード選びをしっかりすれば、最大で5倍の還元率をゲットすることも可能ですよ!

券種名 還元率
デビュープラス(25歳以下限定) 1.0%還元(2倍)
※入会後3ヶ月間は2.5%還元(5倍)
アミティエ 1.0%還元(2倍)
Revo Style(リボ専用) 1.0%還元(2倍)

上記のカードを利用すれば、通常還元率も高く買い物ができちゃいます!

\20%還元キャンペーン実施中!/
 

「ココイコ!」エントリー!で2倍還元に!

三井住友カードの特典「ココイコ」

引用元:三井住友カード

さらに、ビックカメラに行く前に、ココイコ!という三井住友カードに付帯する優待サービスに事前エントリーをしておけば、三井住友カードの通常還元に対してのポイントが2倍になります。

ココイコ!は、エントリーしてから対象店舗でカード決済すれば通常還元率がアップするというメリットを持ったサービスです。

Vpass(三井住友カード発行のカード)会員なら誰でも利用できるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。これをやるだけで通常の倍以上お得に買い物できますよ。

とりちゃん
とりちゃん

ちなみに、Visa LINE Payカードでも利用できるので、私もよく使っています。以下記事を是非参考にしてみてくださいね。

Visa LINE Payカードで「ココイコ!」使い尽くせ!3%還元と別にキャッシュバックを受ける方法と利用可能店舗とは?
皆さん、Visa LINE Payカード使ってますか? Visa LINE Payカードは、2020年大注目の「3%還元」の最強還元を誇るクレジットカードですが、3%還元の影にひっそりと佇むキャッシュバック特典のことについてご紹介...

ちなみにキャンペーンもやってます!

11月1日までにiPhone12をココイコエントリー後に購入すれば、0.5%還元の倍の1%還元に加えてさらに+2倍(1%分)がポイント還元されますよ!

ガッチャモール・ビックアプリ初回+3%は対象外

ガッチャモールの+3%還元や、ビックアプリの初回+3%還元は、残念ながらアップル製品の場合は対象外となっています。

ガッチャモール!ビックカメラ対象外

とりちゃん
とりちゃん

アップル製品もポイントもっとつけてよおーー!

還元率のまとめ

仮にiPhone12の64GBをキャンペーンを使ってビックカメラで購入する場合には、以下のような還元がゲットできます!

項目 還元率 還元PT数 還元日
ビックポイント
(通常)
1% 858 即時
三井住友カード
(キャッシュバック)
20% 12000円 約2か月後
三井住友カード
(通常還元)
0.5%〜2.5% 429〜2145
三井住友カード
(ココイコ!還元)
※11/1まではさらに倍
0.5%~1.0% 429〜858 約2か月後
合計 24% 13716~15003

まず、ビックカメラでApple製品を購入すると、1%分がビックポイントで還元されます。

85800円の1%なので、858円相当のポイントをゲット。その場でもらえますから、すぐに次の支払いに使えますよ。

とりちゃん
とりちゃん

Apple製品でなければ8~10%還元となるので、Androidなどを購入する方は、もっと還元は多くなるでしょう!

ビックポイントは、ビックカメラで家電はもちろん、食品や日用品にも使えるので、もらって損はないですよ!

次に、三井住友カード決済することで、最大20%還元+カード通常PT還元が受けられます。

キャッシュバックについては、6万円の支払いで12000円の還元が上限となるので、iPhone12であれば最大の12000円の還元をゲットできます。

三井住友カード12000円キャッシュバック

実際に、2020年3月の6万円利用に対して4月末に-12000円をいただきました。キャンペーンのキャッシュバックは本当に値引きでもらえました!

次に通常ポイント還元についてですが、三井住友カードのポイント還元率は以下のようになっています。

200円(税抜)で1円相当のポイント還元(Vポイント)

要は0.5%還元です。iPhone12の購入に対して0.5%分が別途もらえることになりますよ。

また、25歳以下限定で年会費無料の高還元カード「デビュープラス」に入会すれば、入会から3ヶ月間はポイント5倍で2.5%還元(200円ごとに5ポイント)もらえます!※4ヶ月以降も1%還元

さらに26歳以上でも三井住友カードアミティエや、リボ専用のリボスタイルなどの高還元カードを利用すれば1%還元(200円ごとに2ポイント)もらえますので、カード選びも重要ですね。

キャッシュバック・ポイント還元ともに利用日の2ヶ月後の月末までにはもらえます。

\20%還元キャンペーン実施中!/
 

三井住友カードからスマホ決済にチャージすればさらにポイント還元も!

ちなみにここまでは、三井住友カードで直接決済する方法を紹介しましたが、ひと手間かけてさらに還元率をアップする方法を紹介します。

この場合は、先に紹介したココイコ!は使えません。

その方法は、スマホ決済に三井住友カードからチャージして使う方法です。

三井住友カードからチャージできるスマホ決済

  • au PAY:Matercardブランドからなら直接チャージ可能
  • au PAY:auユーザーならケータイ料金合算払いでチャージ可能
  • PayPay:SB・YMユーザーならケータイ料金合算払いでチャージ可能
  • d払い:ドコモユーザーならケータイ料金合算払いでチャージ可能

上記のように、いくつかのサービスへ三井住友カードからチャージが可能です。

この方法を実践すると以下のような還元率が上乗せになりますよ。

還元率 還元率 還元PT数
au PAY 0.5% 429
d払い 0.5% 429
PayPay 0.5%〜1.5% 429〜1287

PayPayは最大1.5%還元で有利ですが、1.5%にするハードルが結構高いのでどれも同じと考えてOKでしょう。いつもよく使っている支払い方法にするのがBESTです。

とりちゃん
とりちゃん

強いて言えば、三井住友カード(Mastercard)から直接チャージが可能なau PAYがおすすめです。

au PAYへ三井住友カードをチャージして還元率UPの記事は以下で紹介しています。

auPAYのチャージにおすすめなクレジットカードは?
auPAYの超大型キャンペーンが開始し、auPAYを使うことを決意した方は多いのではないでしょうか。そんなauPAYユーザーの皆さんに、auPAYへのチャージをする際に、おすすめとなるクレジットカードについて紹介したいと思います!auPA...

その他にもau、Softbank/Y-mobile、docomoのケータイキャリアを利用している方なら、それぞれのサービスにケータイ料金合算払いが可能なので、ケータイ料金支払いに三井住友カードをセットすれば間接的に支払いが可能ですので、是非チャレンジしてみてくださいね。

スマホを一括購入でスマホ代が節約!

今回紹介したような方法でスマホを一括購入すれば、毎月のスマホ代が節約できますよ。

iPhone12 64GBの場合

  • 分割払い:85800円+手数料
  • 一括払い:85800円-最大15003円相当

一括で購入したときの還元だけではなく、分割でスマホ端末代を支払う際の分割手数料もなくなりますので、大幅な固定費の節約につながるのです。

さらにスマホ端末を一括で購入すれば、キャリアに縛られることもありませんから、格安SIMへの転向も気軽になりますね。もし格安SIMに乗り換えたらさらに固定費を減らすことができるでしょう。

(余談)LINE Payを利用しても8%ほど安く購入可能!

ここからは余談です。

三井住友カードへの新規入会ができない方や、キャンペーンの対象外となっている方へビックカメラでiPhone12を安く買う方法としてLINE Payでの購入がおすすめ!というお話をしたいと思います。

まず、LINE PayではLINEポイントクラブから毎月1〜10枚の割引クーポンが送られてきます。

Visa LINE Pay クーポン

引用元:Visa LINE Payカード公式サイト

ビックカメラに関しては、5%OFFクーポンとなっています!

LINE Payクーポン ビックカメラ

このクーポン、アップル製品でもなんでも5%OFFになるスグレモノなんですね。取り急ぎ5%OFFで購入できます!

さらに、このクーポンに加え、LINE Payから最大3%の還元が受けられます。

Visa LINE Payカード3%還元

引用元:Visa LINE Payカード公式サイト

最も、これにはLINEクレカ(Visa LINE Payカード)の利用が必須となっているのですが、最大3%還元は大きいですね。

また、LINE Payの還元率はLINEポイントクラブのランク制度に則って適用されるのですが、LINEクレカを利用すればLINEポイントクラブのランクアップは一瞬ですよ。

LINEポイントクラブ徹底解説!LINE Payで3%還元を獲得する条件から最新の特典情報まで
2020年4月30日をもってLINE Payのポイント還元システムである「マイカラー」が終了します。 2020年5月1日から代わりに誕生したのが LINEポイントクラブ です! この記事では、このポイントシステムがど...

この還元を受けるとLINE Payでの支払いが最大8%の還元が受けられることになりますね!

ここに先程紹介したビックポイントの4%還元を上乗せすると12%もの還元率でiPhone12をゲットできることになっちゃいます!

12%還元なら十分お得ですよね!

ぜひVisa LINE Payカードを発行してLINE PayクーポンとともにLINE Pay決済してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました